風鈴のある風景

こんばんは。
お盆もみなさん後半ってところでしょうか。
わが家はお盆時期にはなかなか休めないので、この3連休で両方の実家のお墓参りを済ませて、夫は今朝は仕事に行きました。

去年ぐらいから山に登り始めたので、本当は山の日は山登りををしたかったんですけど今年は行けそうになく。
合間に、風鈴まつりを見に行ってきました。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
バラと風鈴のお寺、「おふさ観音」の風鈴まつりです。
境内には2,500を超える風鈴が吊り下げられているそうです。
日本各地から集められた風鈴の展示会や即売会などもされているそうな。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
ちょっとこの日は風がほとんど吹いていなくって、沢山の風鈴の重なる音もそこそこ。
圧巻というほどではありませんでした(^^;
残念。

お値段のついていた風鈴が並んでいたので鳴らしてみました。
ガラスだけでなく金属製のものもあって、素材が一緒でも音色は全く違うんですね~。
好みの音色を探したくなります。
そして涼しい風鈴の音を聞くと、家にも一つ欲しくなっちゃいました(^^)

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
住友林業の涼温房なくらし。
風の通り抜ける家には風鈴が似合うだろうな~って思います。

ただ、住宅密集地だったら風が強い時のチリチリは煩いかもしれないですけどね(^^;
縁側とスイカと風鈴。
そして蚊取り線香。
夏らしくって好きな風景です。




おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク