家の中で行方不明になっていた子が見つかりました。

これって書いたかなぁ?
ちょっと記憶が定かではないのですが、探すのが面倒なので(^^;

もしかしたら2週間ぐらい前になるかもしれません。

何気なく玄関扉を開けた時に、扉の下の隙間で佇んでいたらしいヤモリがぴゅーっと家に入るのを見てしまいました。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
こういうのは避けようがないですね・・。
夏などだと虫が入ると嫌だからサッと閉めるようにしていますが、それでも入ってくるときは入るので。



うわーって思って慌てて追いかけたけれど・・


この下の玉砂利のところに逃げ込んでしまいました(;_;)



捕まえたら外に逃がそうと思ったのですが、ちょっとは石を動かしたりしてみたものの、逆効果でどんどん隙間に入り込んでしまって。。
どうしようもなかったので、仕方なくそのままにしておきました。

いつまでも玄関ドアを開けっ放しにしておけないですし。
まだ気候的には開けっ放しでも問題ないのですが、出ていくのを待っていたらまた別のものが入ってきそうです。

”そのうち出るだろう”と思えないのがイマドキの家です(=_=)

隙間ってものはないし、窓を開けていても網戸ですもんね~。

それに食べるものもないはず。
可愛そうだけれど、そのうち干からびた状態で見つかるんだろうなぁって思っていました。



あ、うちはムスメも爬虫類は全然大丈夫なんです。
窓の外にヤモリが貼りついていたりするのをたまに見つけますが、
「可愛い子ちゃんいるー♪」
と私を呼びに来るぐらい。

ムスメは蛇も大丈夫らしくって、旅行先で大きな蛇を肩に巻いてもらうこと2回(^^;;
私は蛇は絶対無理ですが、カエルやトカゲ系は大丈夫。
なので、”家の中のどこかにいる”という怖さは特に感じず。

こういうの、気配だけでもダメな人は全然ダメですもんね。
でもうちは全然平気なので・・・。


スポンサーリンク

行方不明だったヤモリを発見!その場所は・・

そんな可哀想なヤモリくん。
やーっと見つかりました。

ムスメが「こっち来てー!可愛い子ちゃんがいるー!」と、私を呼びに来ました。
外?中??と聞くと、中だと言います。

急いで見に行くと・・・


窓に貼りついていました。

で、この時に、

そういえば行方不明になっていたヤモリがいたなぁ・・

って思いだしたのです。
なんてのんきな(^^;

いやほんと、もう見事なまでに忘れちゃってました。
ドアや窓を開けたときに出たなら多分気づくだろうし、気づいてないってことは出られるわけないのにね~(^^;



それにしても、よく生きていたもんです。
あれから何日だろう??

見つかった場所はこちらです。


追いかけきれず行方不明になってしまったのが、右側の石像の下の玉砂利のところ。
見つかったのが、そのすぐ上のFIX窓。



あ、別のヤモリって事はないと思います。
ちょっとホコリを体にひっかけていましたから(^^;
そしてお腹がすいているからかなぁ?動きも、ものすごーく緩慢で。
ムスメでも簡単に捕まえられたので、外に逃がしてあげました。

もう1匹行方不明だったらさすがにびっくりします(笑)



いやぁ、無事に見つかってよかった。
そしてちゃんと食べるもの食べて、冬を越せますように。


いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする