2019年 あけましておめでとうございます(^^)

みなさま、

あけましておめでとうございます♪

気づけばもう1月6日。
ずいぶん更新が滞ってしまいました(^^;




今日でムスメの冬休みも終わりです〜。
早いなぁ。

冬休みって、クリスマスがあって〜、ばったばたの年末年始。
あっという間に過ぎちゃいますね。

まぁ、お互いの実家がそんなに遠くないし(私の実家は隣だし・・)、親戚もほぼ近くに固まってるので帰省などで大変ってこともないんですが。。
親戚が近い分、親戚まわりとか色々とね(^^;;

ゆっくりしたのって初詣に行った日だけかも。




ザ・田舎のおせち(^^;

地味でしょう?

毎年、年末に実家で作るのを手伝ってます。
で、ちょこっとだけお義父さんのところにもおすそ分け。
(一人暮らしなので)

こんな地味なお節でも「おせち、すごい豪華ー!」って言ってくれるムスメに母はホロリときました。
そのままの素朴な感じでいておくれ(笑)



年始は実家に義実家にと出てばかりなので、3日に初めて家で朝ごはん。
もちろんお雑煮なのですが・・

大根と餅しかないわ・・。
お雑煮に入れる予定で年末に下ゆでしておいた小芋を筑前煮に全部入れてしまった事に3日に気づく私(=_=)

まぁ、家族で食べるだけなので。。


お餅は薪ストーブで・・・・・

・・焼きかけたんですが、連日出ずっぱりのために薪ストーブは冷え切っちゃって。
それに朝起きるのも遅かったもので。。
待ってられないので、途中からIHのグリルで焼きました。

ラクッキンググリル、最高です(=_=)♪

おススメ♪Panasonic ラクッキンググリルでお餅を焼こう
おはようございます。 なおひよです。 今朝も暖かいですね~。 昨晩は外気温が6度だったので夜中はもっと下がるかなぁとおもっていまし...



こんな感じで。
今年もゆるーく書いていこうと思っています。

基本はお家ブログで。

これから家を建てる方に少しは役立てばいいかなぁと思いながら、住み心地や実際に家を建てて思うところを書いていきたいと思っていますが・・。
住友林業で家を建てて4年半も経ち、今から家を建てる方には設備などは古いものもあるかも〜と思うところもありますが。
なんだか放置気味のWEB内覧会も最後までやりたいし。

あとは薪ストーブ関係や、旅行や日々のこと。
ふるさと納税レポなども。



2019年も、ゆる〜くお付き合いいただけると嬉しいです(^^)
絡んでいただけるとさらに嬉しいです。

ということで、今年もよろしくお願いします。


いつもありがとうございます。
2019年の初ぽちっと。
よかったらよろしくお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. キシリッシュ より:

    あけましておめでとうございます。

    小さいころはあまり好きじゃなかった、おせち料理。
    大人になるとお正月は、おせち料理がいいと思い始めた今日この頃。
    数十年前に戻って、十分堪能しなさいと言いに戻りたいです。

    なおひよさんのところのおせち、大好物ばかりでうらやましいばかりです!
    娘さんもいずれ作るようになるのかなー?

    今年もよろしくお願いします!

    • なおひよ より:

      キシリッシュさん、あけましておめでとうございます(^^)
      超昔な感じの地味おせちなので写真を載せるのはドキドキでしたー。
      小さい頃は私も好きじゃなかったです。
      おしゃれなおせちとか、伊勢海老どーん!な豪華おせちとか憧れましたね〜。
      でも今は酢レンコンとか棒ダラとか、めっちゃ好きなんですけど(^^;
      味覚って変わるもんですねー。

      ここのところご無沙汰ですみません。
      また落ち着いたらゆっくりお邪魔しますね。
      今年もブロ友さんとして仲良くしてください(^^)
      よろしくお願いします。