いよいよ夏!今年初めての、庭での・・

数日前から見ていた週間天気予報では、今日はピンポイントで雨予報でした。
昨日の朝に見た天気予報でもまだ雨予報。
そしてその後は1週間ほどずっと晴れ続きの予報。

今日は冬のものをウッドデッキで干したかったんですが、いつ雨が降るかもしれないって思うと何もできず。
でも全然降りませんでした。

あぁーー・・これなら干せた(=_=)

雨は降らなかったし、天気は続くようだし、
もう関西も梅雨明け??

あ、でも台風来てるのね〜?

天気どうなってるのかな?
って思いながら今、週間天気予報を見てみたら・・

来週の土曜日ぐらいまでがっつり晴れ続きだったはずなのに、水曜ぐらいから雨になっていました。
降水確率も微妙。
晴れて欲しかったのになぁ。

ちょっと週間天気予報がころころ変わりすぎて、予定が立てにくいです。。

それでももう夏なんですね。
明日から7月ですもんねー。
早いわ〜。



で。
今日は夏らしいことを、ちらっとやりました。






庭で花火♪

去年に買って残っていたのがあったので、湿ってるかも・・と思いましたが大丈夫でした(^^)

蚊取り線香が効いているからか蚊もおらず。
芝生のマウンドになっているところで寝転んだり。
ハンモックで揺られたり。
夜になると涼しくなって、なかなかに快適でした。

暗くてよくわからないけど曇ってるみたいで、星はいっこも見えなかったけど(^^;;;


スポンサーリンク

夜の芝生はちょっと怖い

ただ、芝生で寝転んでいて、嫌だなぁと思ったことが一つ。

アリが登ってくるじゃないの・・(=_=)

暗いからよくわからないんです。
でも確実に1匹は払ったので、多分もっといるんだろうなぁ。
道があったのかな。
昼間だったらわかりやすいからいいけど(いるところで寝転ばないけど)、夜はやめといたほうがいいなって思いました。

そして服についているかもしれないから、家に入る時にかなりしっかり払って。
でも不安だったので、すぐに全部洗濯機に入れました。
家の中で落としてませんように。。



花火をして残ったキャンドルは・・


パラスストーンの灯篭の中に(^^)
残り火だから少し暗いけれど。



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
炎のゆらめく感じがとっても良い感じ♪
一つ一つキャンドルを入れないといけないので、気が向いたときしかしないんですけどね。

癒されます(^^)

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
 ◆住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
 ◆にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする