【ふるさと納税2017】4キロってすごい量。佐賀県上峰町の有明鶏

こんにちは。なおひよです。

えーと、昨日のブログの画像にありましたように・・
佐賀県上峰町に「ふるさと納税」した返礼品の有明鶏が届きました♩
ずばり、

鶏モモ肉が4キロ!!!

去年末に申し込んで、いつ届くかと待ちに待っていました。
あと別の自治体に豚肉も申し込んであるので、かぶらないといいな〜と思いつつも一応冷凍庫は空けるようにはしていました。

申し込んで丸3ヶ月半。
今その該当ページを見てみたら、

※現在、発送まで最大で2ヶ月半程お待ち頂く事がございます。あらかじめご了承ください。

と書いてありました。
なんていうか、ふるさとチョイスのサイトで肉の量が多くてお得そうなものを探して申しこんなだけだったのですが、その時はそんな事書いてなかったような・・。
人気なんですねぇ。

スポンサーリンク

佐賀県産 有明鷄

ふるさとチョイスのページによると・・

徹底した飼育管理のもと、佐賀県の大自然の中でじっくり育てられた『有明鶏』です。全飼育期間、カルシウムを豊富に含んだ有明海産中心のカキガラや、抗菌性物質を含まないオリジナル飼料で飼育された高品質の若鶏です。

だそうです。
その鶏のモモ肉が、

・創業45年の老舗がお届け
・たっぷりメガ盛4000g

寄付金額は10,000円。
これで4キロの鶏肉。
それも、胸肉ではなく全部モモ肉。
4キロもあったら当分鶏肉は買わなくてすみます。
助かる〜♩

こんな感じで届きました。

冷凍です。
包装紙で包まれていて、一見贈答品っぽい感じでしたが・・包み方はアットホームな感じでした(^m^)
開けてみると・・

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
佐賀!

中身は・・・

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
どーんと2キロ入りの袋が2つ。
さすがにこのまま冷凍はできないので、冷蔵庫でじんわりと溶かしました。

溶かしてばらしてみると、1袋に8枚のモモ肉が入っていました。
全部で16枚♩
大きさはばらつきがあって、1枚が200gぐらいから300g。
全部を計ったわけじゃないからみた感じですが、270gぐらいのが多い感じです。

早速、今日は3枚使って唐揚げにしました。
一人1枚って多いなって思うんですけど、唐揚げだとかなりの量が食べれちゃうんですよね(^^)
美味しかったです。

これは今年度もリピート確定だなぁ。

3月になったので、ランキングバナーを春夏用に変えました^^
よかったらぽちっとお願いします。

他にも素敵なおうちがたくさん↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク