こういう虫なら、ちょっと歓迎。

夏シーズンになって、ただのオブジェと化してしまっている薪ストーブですが。
一応、オブジェらしく、薪も少しだけログフープに残してあります。



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
こんな感じで。

シーズンの終わりに出来るだけ見た目が綺麗で長さも揃った薪を残しておいて、次の薪ストーブシーズンがくるまでインテリアの一部として積んでいます。



・・・が。
これが原因なんだろうなぁ。
たまーに家の中をカミキリムシが飛ぶんです。

あんまり考えたくないことだけど、多分、

このログフープの薪から成長して出てきている

んだと思います(=_=;)

普段、窓は開けるけれど網戸にしているし。
わざわざ入ってこないと思うんですよね〜。
それも1匹とかじゃないから。
はぁ〜、やだやだ。

でもまぁ虫は薪ストーブをするからには仕方ない。


スポンサーリンク

こんな虫なら歓迎なんだけど

でもこの時期にウッドデッキあたりや家の中に迷い込んでくる虫で、見つけるとちょっと嬉しかったする虫がいます。

あ、カブトムシとかクワガタじゃないですよ(^^)
それも嬉しいですけどね。
近くにクヌギなどの木がないからか、滅多に飛んできません。

その虫というのは、こちら。




夫がウッドデッキのあたりで捕まえてきました。
でも飛んで逃げちゃいました。

あ、ちょっとこの写真じゃゴ○っぽくて嫌な感じですね(^^;;

改めて、捕獲。




タマムシです。
めっちゃ綺麗♪♪



毎年、この時期ぐらいに外で何匹か見かけます。

夫はここに住んで初めて見たらしいです(^^)
珍しいみたいですね。
ムスメにほらほら!って言うものの・・

「なーんだ、クワガタじゃないのかー」

と一蹴されています。
残念。


おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする