今朝はそこそこ銀世界

おはようございます。
今朝の関西海なし県の片田舎は・・・

雪が積もった〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
積雪、約3cm!

あーれー?
昨晩あれからほとんど降らなかったんですね^^;
どうやら国道は溶けているようで(どうやら除雪剤をまいてくださっているみたい)、車もすいすい走っているようです。
生活するうえでは嬉しいけれど、子どもはちょっとがっかりしていました。
市街地へ下っていった夫の報告では、子どもの学校あたりはもうあまり雪がないようです。
残念。

スポンサーリンク

今朝の田舎の風景〜♪

すぐそばの畑はこんな感じ。
白菜が雪をかぶっています。

雪をかぶった白菜〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
白銀の景色とはいかないけれど、雪化粧された田舎ってすごくいい感じで好きです。
これが溶け出してきたらドロドロになってしまうので・・
地面が土だとそこが辛いんですけどね。
玄関がすごいことになってしまうし。

薪にも雪が〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
あ、さっきまでいい天気でしたが、これを書いている間に少し曇ってきました。
微妙な天気です。
風がないのが幸いかな。

今週後半もまた雪予報なので、まだ当分こんな感じで寒いのかなぁ。
とりあえずここ数日分はいけるかな?というぐらいの薪は朝から室内に入れておきました。

さて。
このままではまた家に篭って運動不足になってしまいそうなので、今からジムに行ってきます^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク