外用の気温計が欲しいなぁ

おはようございます。
なおひよです。

だいぶ涼しく・・というか寒くなってきましたね。
これから1週間程雨模様だし、全国的に寒くなるようすねぇ。

朝から夫がテレビをつけたら天気予報のリポーターさん?がずいぶん厚着で。
コートと首に巻いたのがストールって言うよりマフラーな感じに見えて。
横の気温計は15度だったから、

そこまで寒くないやろー(^^;

と家族でつっこんでました。
でも日中もあまり気温が上がらないようだし、そうなるとやっぱりある程度厚着で出かけた方がいいってことかな。


最近、外の気温がそろそろ気になるので・・
家の中の何箇所かに置いてあった温度計を、数日前から外に置いています。

Yahooの天気アプリも毎日のように使っていて地域の現在の気温もチェックしているんですけど、同じ市内でも平地と山地(うちのあたり)だと2度は違うんです。

スポンサーリンク

10月13日の外気温と湿度


本日は天気は曇り。
雨は降るらしいけど、まだもうちょっと大丈夫そう。

朝8時の外気温は・・

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
16度ぐらい。
湿度は67%ってとこでしょうか。

あ。
この温度計は100均です。

薪ストーブで家の中がどれだけ暖まるか知りたかったので、家を建てた時に家のあちこちに置けるように安くてシンプルなものを探しました。
100均なので、正直な所ちゃっちいです(^^;
それに商品棚に並んでいる時から、ほんの少しずつ数値が違ったりしてましたから、だいたい同じ温度を指しているものを選んで買いました。
なのでそこまで正確だと思ってませんが、だいたいそのぐらいなんだろうな~という程度で見ています。

ところで。
こういう温度計って外に置いておいて大丈夫なのかなぁ?
一応雨はかからない軒下に置いてはいるんですが。

今までは外に何も置いてなかったのですが、やっぱり1つは欲しいので良さげなのがないか探してみようかなと思っています。

気になる室内の温度は・・


ちなみに室内の温度は、カウンターの窓際で21度でした。
リビングの真ん中は23度でした。

起きた時には肌寒いなって思っていたけど、思ったよりありますねぇ。
一応、室温が17度を切ったら薪ストーブシーズンスタートって思っているので、まだもうちょっと早いかな。

さて。
今日は出かけないといけないんですけど、何を着たらいいか・・・
今が一番難しいなぁ。

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする