クリスマスツリーを飾るための準備

こんばんは、なおひよです。
先日、

そろそろクリスマスツリーを出す準備をしないと

って言っていたのになかなか時間がなくて。
今日やっと時間が作れました。



ツリーは薪ストーブの左横が定位置なのですが、普段はアレカヤシの定位置になっています。
なのでアレカヤシを移動しないといけないのです。

またこの時期になると薪ストーブもどんどん焚いているので、ストーブの左側は薪もたくさん。
薪を置いているってことは木くずなどもほろほろ落ちてしまっているので、それらも片付けないといけないし。
アレカヤシの行先も綺麗にしないといけないし。
あ。ここは普段から綺麗にしておけばいいだけのハナシなのですが(^^;

色々とやらないといけないから気が重くって。
ムスメに早く早くって言われつつ、なんとか3時頃から手をつけて、夕方やーっとなんとかかたちになりました。

スポンサーリンク

まずはアレカヤシを移動

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
アレカヤシは階段下に移動しました。
おお、けっこうなボリューム。

いつもと違う場所に持ってくると、ずいぶん大きくなったんだなぁってわかります。
毎日見ているはずなのにね。
全然気づかないもんです(^^)



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
丸いのに久しぶりに電気をつけてみました。



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
片付けている時に、隅っこに落ちているのを見つけたサンタさん。
いつだったかな?
木の太めな枝(薪にするつもりで集めていたやつです)を切って、ムスメと一緒に作ったやつです(^^)



階段を上るときに足もとを見るとこんな感じ。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
階段の下って実は白(玉砂利とパラスストーンの彫刻)と茶色(チークの床)で結構さっぱりしているので、グリーンが来るといい感じになります♪
でもアレカヤシの定位置にするには邪魔なんですよね~。
この1か月ちょっとの期間限定のお楽しみです。



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
2階から見下ろしたらこんな感じ。

薪ストーブ横はこんな感じに

薪ストーブの左にクリスマスツリーを置くためには結構なスペースをあけないといけないので・・
アレカヤシを階段下に動かして。
左に置いてあった焚きつけ用のツインコンテナを薪ストーブ右に。
薪のコンテナはぐぐっと左に寄せて。

これだけのスペースを作りました。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
約125cmほど。
ぎりぎりかなぁ・・。

さて。
置く場所の準備が出来たので、ツリーを降ろしてきましょう。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
ではでは。
とりあえず今日はこのあたりで(^^)
今日はなんやかんだで疲れたので、そろそろ寝ます。

おやすみなさーい。

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓


にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする