ミニ四駆、いったいどこで走らせるつもり??

えーと、まず最初に確認しておきますと。
我が家にはムスメしかいません。

ただ・・
全然”女子”らしくありません。
”男子”って感じでもないのですが。



そんなムスメと夫が、先日何やら約束をしていました。
私には相談もないので何かな??って思っていたら・・
ミニ四駆を買う約束でした。

なんかねぇ、小学生新聞に載っていたそうで。
どういう内容の記事だったのかは私は聞いていないので知らないのですが、トミカやプラモデルとかが好きな夫がその話に乗って、
「安いのでいいなら買ってあげよう」
って事になったらしいです。

そして買ってきたのがこちら。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
700円しないぐらい。
夫もミニ四駆は初めて買うらしいので、とりあえず一番安かったのにしたらしいです。

意外と安いんですね~。
これを色々と改造?していくのかな??
ちょっとよくわからないけれど。
結構なスピードで走るらしいですね。



ただ。
ここでふと思ったのが・・

どこで走らすの???

夫に聞くと「あ、ほんまやな」って返事だったので、どうやら全く考えてなかったみたいですorz

スポンサーリンク

ミニ四駆を家で走らせるとしたら、どこで?

ムスメに聞くと、

廊下

夫に聞いても、

廊下・・かな?



いや、廊下なんてほとんどないよ!!(=_=;;

っていうか、ムスメが言うにはミニ四駆って時速20キロぐらい出るとかなんとか・・
我が家にある2階の廊下なんて一瞬だろうし、1階の一番長いところで玄関ホールから薪ストーブまでの一直線の11マスぐらい(10mぐらい)かな?

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
それでもあっという間に端っこに到着ですよorz
真っ直ぐ走ったとして、炉台に当たって止まるか。
逆方向だと框から落ちますね(^^;;

それに、無垢床の上はがんがん走らせていいの??



調べてみたら、そういうミニ四駆を走らせるコースを売ってるんですねぇ。
ぐるぐる回るもの。

お値段、安くて7000円弱ぐらいってところでしょうか。
結構しますね・・。

あと、検索していたら、自作されている方の作り方も見つけました。

でもね・・
どちらにしろ、

置く場所がないのですよ(=_=;



とりあえず、ムスメは欲しがってはいるので、

「自分の部屋を片付けて置けるようにしたら考えるけどなぁ」

と言ってあります。
ま、多分無理だとは思いますが・・。
ちょっと冗談抜きで足の踏み場もない状態になっているので。。

その前にベッドをそろそろ買わないといけないんですけどね。
いい加減に自分の部屋で寝てほしいものです。

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする