【ふるさと納税2017】奈半利町お楽しみコース3月分

おはようございます。
なおひよです。

奈半利町お楽しみコース、3月分が届きました♪
月末ぐらいに届くのかな〜という気分で待っているのですが、3月は14日と予想以上に早く届きました。
では早速〜。

スポンサーリンク

ふるさと納税、2017年の奈半利町お楽しみコース3月分はこちら

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
国産合鴨のロースト♪
約300gです。
冷凍で届きました。

原材料は、国産合鴨。
タレに醤油、みりん、砂糖とシンプル^^

他には、ふるさと納税のお礼状と、食べ方を書いた紙が1枚入っていました。

国産合鴨のロースト

300gだと家族3人にちょうど良さそう。
ってことで早速翌日の晩御飯のメインにさせていただきました。

食べ方の紙によると・・

自然解凍でお願いします(※肉汁が赤いですが大丈夫です)
解凍後、塊のままアルミホイルを敷きトースターで5分くらい温めると皮がパリッ!!となります。
4〜5mmの厚さに切ってちぎったレタスの上に盛り付けてください。
(レタスが合います)
タレは湯せんをして全体に振りかけます。
ご飯の上にのせて丼にしても合います。

だそうです。
お礼状は印刷物でしたが、食べ方の紙は印刷物ではなくてワープロソフトなどでちゃちゃっと作った感じのものでした^^
こういうのって逆に手作り感があっていいですね〜。

では紙に書いてあるように・・

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
意外と柔らかくて思ったより厚切りになってしまった^^;;;;

スライスしながら、
”やっぱりスーパーで並んでるのってもっと薄いよね・・”
なんて思って途中から頑張ってみましたが、結構難しかったです。

なんていうか・・熱いんです。
トーストしたてだから。

うーん、7、8mmはありそう^^;;

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
でも美味しそう!
中がほんのり赤くて、しっとりしてます。

この上からタレをかけていただきました♪
あ、ムスメはタレにつけてからご飯の上に乗せて丼にしていました。

食べた感想は・・

むっちゃやわらかい!

鴨って結構硬いイメージがあったんですけど、全然そんなことがなかったです。
私の厚切りっぷり!でも全く問題なく噛み切れました(笑)
弾力がありつつ柔らかいです。
全然大丈夫。

っていうか、これはほんとに美味しい〜!
当たりです。

あと、焼肉やすき焼きする時とかって一人200gぐらいは肉を食べると思うので、一人100gってメインには少ないかな?って思ったんですけど、全然そんなことなかったです。
結構食べ応えがあったので大人2人子ども1人だと、かなり食べた!って満足感がありました。
そしてお薦めどおり、レタスも美味しかったです^^

ごちそうさまでした。

さて、来月は何が来るんだろう♪

2年目の奈半利町お楽しみコース

お楽しみコース、去年も”今月は何が届くかな〜”と届くまで楽しませていただきながらも、他の方のブログで早々に届いた方や前年に届いたものをアップされているのを検索するのも楽しみでした。
私、ネタバレは大丈夫なほうなので(^m^)

今年は2年目なので検索もしていないのですが・・
去年と今年はどうやら違うものが届いてるっぽいです♪

例えば1月のかんば餅。
去年、他の方が”届いた”ってアップされていたんですけど、うちは違いました。
2月も違ったはず。
こういうのって残しておかないと忘れちゃいますね^^;
そして今月も。
これって奈半利町の方で何を送ったとか把握しているのかなぁ?

かんば餠も合鴨のローストもすっごく美味しかったので、もし来年もふるさと納税したとして同じものでも全然OKですが・・
違うものが届くのも楽しい。
悩ましいとこです。

こう美味しいものが届くと、高知県に行ってみたいなーって気分が高まってきます^^
四国はわりと何度か遊びに行ってるんですけど、高知県だけ行ったことないんです。
日曜朝市も行ってみたいし、お遍路もしてみたいな〜。

よかったらぽちっとお願いします。

素敵なおうちがたくさん↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク