ベーコンが完成♪思ったより時間がかかったなぁ。。

おはようございます。
あー今日も雨。。
けっこうしっかり降ってます。

さて。
昨日の夕方4時ごろから取りかかったベーコン。
いい感じにできましたよ〜。



ちなみに。
完成したのが、

サッカーW杯の日本の試合が終わってから(^^;;

始まるころ、そろそろ??って思って中を覗いたりしたんですが、まだ色づきが薄いような感じがして。
もうここまできたらW杯が終わってからでいいかと思って、放置しておきました。
終わった頃にスモーカーを覗いてみると、ちょっと前に火も消えたところのようでした。

試合が終わったら夫とムスメは「さぁ寝よか〜」といい気分でリビングを立ち去りましたが、私はウッドデッキのベーコンをなんとかしないと。
雨じゃなかったらね・・
スモーカーとかはそのままでもいいかもしれないけど、ダンボールなので、そのまま放置はできないし。

とりあえず、完成したベーコンを回収して、ダンボールスモーカーは火の始末だけして濡れないところに置きました。
ちょっと家の中に持って入るには・・だったんです。

ということで。
こんな感じで完成しました〜♪






約2キロの豚バラ肉。

とりあえず、時間も遅いので写真を撮るだけで精一杯。
1日ぐらい寝かせたいので、そのまま冷蔵庫にいれました。
今晩味見できるかな〜(^^)
楽しみ♪

今回はダンボールスモーカー(市販品)でやりましたが、ダッチオーブンで作った時と違って色々と思うところもあったので、そのあたりのことは帰ってから書きます。
ということで、仕事に出かけてきまーす。


おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする