まさかこんな場所で出会うなんて!

またまたお久しぶりです。
なおひよです。

最近サボり癖がついてしまっているような・・(^^;;
いかんいかん。



さて。
今日は、昨日あまりにも驚いた出来事っていうか出会い?のことを書きたいと思います。

実はこの話をすぐにでも誰かにしたくてしたくてたまらなかったんですが、

周囲で共感してくれる人がほとんどいない(^^;

そして夫も仕事中!!



これはね~。
ちらっとでも住友林業で家を建てようかな?って思ってらっしゃる方&住林オーナーさんは、この驚きを共感してくださるんじゃないかな~。

というより、少しでも住友林業に関わっていないとスルーしちゃうぐらいの出来事なので(^^;


スポンサーリンク

いつもの喫茶店で衝撃の出会い。

私、昨日は仕事dayでした。

社長さんと2人での仕事で、ありがたいことにお昼ごはんはいつもご馳走してくださいます(^m^)

ランチに行くのは、だいたいが近くにあるいつもの喫茶店。

社長さんがタバコを吸うので、昔ながらの”昭和な感じの喫茶店”の方がいいらしいです。
飽きたら違うところに行ったりしますが、私は毎日じゃないのでそんなに飽きません。



で、昨日もいつものように2人で喫茶店に行き。
ママさんだったかアルバイトの方だったか忘れましたが、お茶の入ったガラスコップを持ってきてくれました。

そして日替わりランチをいただいて。

コーヒーはアイスでお願いして。



私がコーヒーを飲み終わるぐらいに社長さんがタバコに火をつけられたので、吸い終わられるまでの間、ゆる~い感じで話をしながら、お茶のグラスを口に付けた時・・・

目の端っこに、ちらっと何かが映りました。

それは・・・



!??


思わずグラスをぐるっと回すと・・

やっぱりいた!!!


きこりんが(@_@;)

ちゃんと住友林業の文字も・・・



このグラス、たぶん私も持っています。
もらったのは使ってないし箱の中に入ったままなのですが、なんとなく見覚えありです。

しかし、まさかこんなところで使うなんて思いもせず。
最初からテーブルにあったし口もつけたのに、ランチを食べ終わるまでまーーーったく気づきもしませんでした。


喫茶店のグラス事情・・

昭和な感じのゆる~い喫茶店なので、グラス類は結構色々なんです。

こういう昭和レトロなフラワープリントだったり。


小コップ6 アリス ペアセット【レトロ/レトロポップ/アリス/コスモス/プリントグラス/アデリアレトロ/昭和/グラス/コップ/ガラス食器/石塚硝子/アデリア】

これはこれでレトロ可愛いですよね(^^)

でも、こういうので統一されているんじゃなくて、結構ばらばら。
ファンタやコカコーラやキリンビールのロゴ入りとか。

もちろん何も柄のないグラスもあります。
サイズはバラバラ。

でもまぁ、ロゴものは昔から見るようなドリンクやビールのものだったので、まさか、

普通のノベルティなロゴの入ったグラスでもアリだったとは(^^;;;



私と社長さんも大きさから違うグラス。
よく行くけれど、決まったグラスがあるわけでもありません。

もちろん、我が家が住林で建てたとかは、みんな知りません。
だからほんとに偶然。

いつからあったのかなぁ。
もう2年ぐらい週に1~2のペースで行きますが、全然知らなかったなぁ。

あまりの衝撃に、あわてて写真を撮っちゃったけれど・・
たぶん周囲の人は何のためにそのグラスの写真を撮ってるのん??って思ったことでしょう(^^;



私のお買い物やらオススメものやらをROOMに載せています。
過去にブログで紹介したものなども載せていく予定。
よかったら覗いてみてくださいね(^^)
私のroomはこちらです。

楽天room


いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする