村おこしイベントの1日

今日は朝から村おこしイベント「桜の植樹祭」に参加してきました。
もともとは田んぼだったけれど作っていない所を村に提供してくださった方がいらっしゃって、そこに桜を植えようってなったらしいです。

朝10時から植樹イベント。
子どもたちも一緒に植えさせてもらって。
なかなかにいい記念になりました(^^)

その間に村の役員さんの奥さんたちがお昼ご飯を用意してくださっていて・・



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
お昼ご飯♪

「おにぎりと賄い程度」
って聞いていたけど、全然そんな事なくて。
豪華ー!



地域のブランド米のおにぎり。
豚汁。



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
そしてビールに合う、かき揚げ、唐揚げ、ウィンナーなどのおつまみ。

この近辺で仕留められたイノシシのどて焼き。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
臭みも全然なくて、ものすごく美味しかったです。
ほんと、ビールが進む進む(^m^)

近所のおじさんもどんどん注いでくださるもんだから昼間っからかなり飲ませていただきました。

これが村の役員とか婦人会的な集まりの役員とか、色々とやらなければいけなくなってくると大変だけど、まだもうちょっと先かな?
でもそろそろ覚悟しないといけない感じ。
田舎暮らしあるあるですね。

同じ学校区内の別の村だと、若い奥様も結構色々とお手伝いとかあるらしく・・
それを聞くと、うちの村はまだマシなのかな〜?という気はします。



子どもたちは外で何して遊んでるのかな?って思っていたら・・・・

さすが田舎の子。
つくしとフキノトウをいっぱい摘んできてました(^^)



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
つくしは面倒だから他の子に全部あげて、ムスメはフキノトウをたくさん持って帰ってきました。

さて、どうしよう。。
お昼ご飯を食べ過ぎちゃったし、昼にかき揚げも食べたからもう晩御飯で天ぷらはいらんなぁ(=_=)

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓


にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする