雪積もった〜〜!

こんばんは。
なおひよです。

今日は天気予報通りに一日中雨でしたが・・

夕方に家に帰る際。
山を登るにつれて雨はみぞれになって、ぼた雪っぽくもなり。



帰った頃にはこんな感じだった雪も・・




ちょっとの時間で周囲は真っ白に。
久しぶりにしっかり積もってます。



まだ5cmほどだけれど、ここまで積もったのはこの冬初です。

氷点下だし、このまま朝まで溶けないだろうなぁ。
っていうより、明日の朝は凍るだろうなって思うと憂鬱です。



このあたりは、ちょっと下るともう雪は積もらないんです。
平地までおりると雨。
スタッドレスはいらない地域。

でも、うちよりもうちょっと坂を登ると、スタッドレス必須。
我が家も履き替えてます。

帰り道、私と同じく上りの車はスーーーイスイと普通に走ってましたが、降ってくる対向の車はものっすごくノロノロと慎重に走っていました。
多分、夜に登る車は雪が積もるところに帰る車だからスタッドレスなんでしょうね〜。
対して、街に降っていく(帰る)車は多分ノーマルが多いんだろうなぁ。

今日は雪のところが多いようですし、事故など起きませんように。
交通事情的に明日は夫も早く出ないといけないかも・・なので、今日は早めに寝ます。

ではでは。


いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする