豆苗、緑の金タワシになる

我が家のかわいいグリーン。
再生中の豆苗ちゃん。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
相変わらず2度目の再生はできていないので、もう何代目かしらん。
現在も成長中です(^^)
手軽で美味しく、楽しいです。

ただ、最近1回失敗しました。

スポンサーリンク

緑の金たわし

売っているぐらいに伸びてきて、さあそろそろ食べようかと思う頃。
おかずの都合や予定外の外食でちょっと放置してしまったんです。

もちろん水は毎日変えていました。
というか、ちょうど1日ぐらいで水を吸ってしまうので新しく入れるってだけの簡単管理。
これは伸びている最中もそうなんですが。

毎日水も吸っているし、
もっと伸びるかもしれないし、
グリーンとして鮮やかでかわいいし。

って思いながら、まったり世話していました。

育ってから10日ほど経ってたかなぁ。
売っている長さよりもほんのちょっと長くなったかな?
ってぐらいに育った時。
水菜の感覚で、お肉と厚揚げと糸こんにゃくなどど炊いたんです。

食べてみると・・・

バッシバシ(ToT)

豆苗の全てが筋!!
噛みきれないorz

半分の長さにザクッと切っただけなので、硬い筋となった豆苗の茎が絡み合って固まってしまって、まるで

金たわし

食べられたもんじゃありませんでした(T_T)

水を吸ってくれているからみずみずしいまんまだと思ってたんですけどね。。
これからは早く食べないと、と思ったのでした。


さて、今トラックで移動中だったのですが、山についたので薪活頑張ってきまーす。
今日はいい天気なので花粉も辛いけど、日焼けもしそう。。

3月になったので、ランキングバナーを春夏用に変えました^^
よかったらぽちっとお願いします。

他にも素敵なおうちがたくさん↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする