【薪活2017】日曜日はいつもの山でトラック3車目

こんばんは、なおひよです。
あっという間に3連休も終わっちゃいましたねー。
土曜日は卒業式で半日学校があったので、余計に早く過ぎ去ってしまった感じがしました。

日曜日。
またまた山に行ってきました。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
この日は一番上にある程よい太さのをひたすら玉切りしてもらって、私とムスメで中腹まで転がす係。
その間に夫が中腹のを玉切り。
細いのや長いのは置いておいて、玉切りしたものを持って帰りました。

10時半頃から作業して、お昼を近くで食べて。
この日は帰ったら4時過ぎでした。

スポンサーリンク

日曜日の成果

遠いのでできる限りたくさん積んで帰りたいんですけどね・・。
斜面が急で上から下まで結構な距離もあるので、重労働なんです。
これでトラック1車ぶんぐらいある?
って目分量で玉切りした分を降ろしきったら、もうダウン。
まだもうちょっと乗るだろうけど、体力ぎれで終わりました。

それでも、

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
ちょうどいい量♩
玉の数を数えたら、47玉でした^^
今まで数えた事がなかったので、これからは50玉ぐらいを目安にしたらいい感じかも。
あ、ほとんどがナラとサクラです。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
帰ってからは薪割り。
夫愛用のグレンスフォシュ。
やっぱり綺麗な玉は楽しいみたいです(^m^)



そうそう。
この日は、新しい出会いがありました。
ここのわりと近所に住んでらっしゃるらしい薪ストーバーさん^^
そりゃ玉切りしていたら気になりますよね。
いいお付き合いができたらいいなぁ。

3月になったので、ランキングバナーを春夏用に変えました^^
よかったらぽちっとお願いします。

他にも素敵なおうちがたくさん↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする