【薪活2017】薪ストーブ屋さん主催の薪集めに参加して4車目

そして続いて本日、20日(月曜日)。
今日は薪ストーブ屋さん主催の薪集めの日でした。
今シーズンはもうないのかなぁ〜と思っていたので、待ちに待ったという感じでした^^

とはいえ、ホームページを見て連絡した限定3〜5人。
樹種はナラとサクラがメインだそうですが、そんなに量もないんだそう。

とはいえ、他のユーザーさんとも会えるし、ちょっとでもいいから参加しておこう!
ってことで夫だけ行ってきました。

その間に私はジム(^m^)

スポンサーリンク

20日の成果

我が家から20分ぐらいの現場で、朝10時に現地集合。
お昼ご飯持参。

量は少ないって聞いているし、一応弁当は持っていくけれど早く帰れるんじゃないかな?
って言ってたんですが・・。

帰ってきたのは3時半でした。
そして本日の成果は、

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
ばっちりトラック1杯分。
ナラとクヌギ少々で40玉は十分乗っているらしいです♩

有難い♩

下ろす場所を確保しないと・・

ただ・・
下ろす場所が・・・。
どんどん畑を侵食していってしまっているので、いい加減このままではまずいなと^^;;;

とりあえず、トラックから降ろさずそのままです。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
先におろした分に、昨日(日曜日)の分が追加されて山に。
早く割っていかないといけないんですが、なかなか時間がね・・。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
割っても割っても終わらない。
割ったら割ったで場所をとるし、虫対策にある程度は雨にも晒したいし。
移動もしないといけないし。
やる事いっぱいです。

薪棚も増やさないと・・。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
今日は春分。
これからどんどん昼間が長くなるんですよね。
もう少し日が長くなるのが待ち遠しいです。

3月になったので、ランキングバナーを春夏用に変えました^^
よかったらぽちっとお願いします。

他にも素敵なおうちがたくさん↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする