いよいよ12月、アドベントカレンダーの準備をしないと。

本日2つめ。
書ける時にはどんどん書いていかないと、ネタの賞味期限というか・・季節ものは書きそびれてちゃいますね(^^;

いよいよ明日から12月。
今朝もムスメから、

「もう明日から12月やで。早くアドベントカレンダーにお菓子入れてよー!」

って催促されました。
もうアドベントカレンダーも1階に置いてあるし、買い置きしておいたお菓子も見つかっちゃったので(^^;;

スポンサーリンク

わが家のアドベントカレンダー

幼稚園ぐらいから毎年12月になるとアドベントカレンダーを置いています。
もう小学校も高学年なんですが・・
まだまだこういうのって楽しいんですねぇ(^^)



最初の頃は毎年購入していたんですが、安い外国製の紙をはがすタイプのはチョコレートだし、味にかなり当たり外れがあって(っていうかほぼハズレorz)。
厚紙でできたしっかりした引き出しタイプのも買ったことがあるんですが、翌年に再利用しようと思ったら引き出しが抜けなくなっちゃって。。

4年程前からは木製の毎年使えるものを購入して使っています。
木製や布製などだとクリスマスインテリアの一つとしてもイイ感じになります♪

そんな我が家のアドベントカレンダーはこちら。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
どこで買ったんだったかなぁ?
カルディだったかな?

そんなに高くないものです。
多分、2,000円台だったような記憶が・・。

横幅が25cmあるかないかぐらいのサイズで、あまり大きくないです。
ひとつひとつのフタの中には包装された飴やチョコレートが1つ入れて、ちょっとだけ余裕があるぐらい。



この中に入れるお菓子用に購入してあるのは、無印良品の24種のお菓子。
24種のお菓子を詰め合わせました。カウントダウンカレンダーの中身としてもお使いいただけます。

24種類のお菓子が小さい個包装で入っています。
690円+税。
毎日違うっていうのがワクワク感高まりますね(^^)
お手軽でいいです。

ただ・・・。
去年もアドベントカレンダーの中身にこれを使ったんですが、数個だけなんですけど、ちょっと包装が大き目というか。
我が家のアドベントカレンダーのサイズ的には入らないものがあるんです。
で、入らないものだけは家にあるお菓子と交換して入れました。

あと、子どもが小さい頃は歯にくっつく系も抜いていたかな。



どうやら、今年も入らないものがいくつかある気配。
矯正をしている関係でガムやキャラメル、チューイングキャンディ系は病院から禁止されているので、それも抜かないと。

どうしようかなぁ~。
小さい個包装のお菓子を買っておかないとなぁ・・。

って思っているうちに、もう今日で11月おわりでした。
あぁもう、時間がない。
今日中に準備しないとですね。



実は・・・。
今年はちょっと趣向を変えてみようかと思っています(^^)
ムスメには内緒のサプライズで。

さて。
帰ったら準備しないと。
ちょっと最近忙しくて何もできていないので、ムスメが習い事に行っている時間が最後のチャンス。
頑張ろう~。

またどんな風にしたのかは、明日アップしたいと思います♪
ではでは。

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓


にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする