30日は親戚で集まってお餅つき♪

こんばんは。
なおひよです。

もういくつ寝ると〜お正月〜♪

って考えるだけで冷や汗だらだらもので焦るぐらい、大掃除はなんにもできてません(=_=)
ほんとやばい。
ここだけは最低でも・・って思っていた部分もできてないという困った状態。
30日と31日は毎年予定みっちりやってわかってるのになぁ。



今日は実家でお餅つきでした。
毎年恒例。


写真に写ってるのはちょっとだけど、大人7人、子ども6人。
お餅がつきあがるたびに、うわーっと集まって丸めて。
人数が多いから、あっという間です。



あ、私は餅とり粉のキュッキュっという手触りが嫌なので、写真係〜(^m^)






明日も実家。
おせち作りです。

作るっていってもザ・田舎って感じの昔ながらのですが。
そしてもう今は棒鱈を戻すところからはやらないし、購入するものも多いからそんなに時間もかからないのですけどね。

でも掃除はする時間はなさそうだな・・・。

ウッドシャッターと窓ぐらいは拭きたいところです。

ではでは。
今日はこのへんで。


いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする