野生動物が出たみたいです。

裏庭に行っていたムスメが戻ってきて、言いました。

「おかあさん、キツネがいた!!」

顔が黄色と黒で尖っていたそうで、実家の柴犬より色が濃かったらしいです。



えーーー(^^;
私、ここで生まれ育ってウン10年ですが、今までにキツネは見たことないよ〜。
アライグマと猪はあるけどね。
あとタヌキと。(これはお亡くなりになっているのぐらいだけど)

あれは絶対にキツネ!ってムスメは言うけれど・・・。

あ、でも同じ村に住む友達は飼っているニワトリをキツネにやられたので、居てもおかしくないのかな。
この近辺では出るって聞かないけどなぁ。



ムスメがキツネを見たという場所は・・


鬱蒼と茂った、裏庭の奥。
あ、でもこの奥は別にすんごい森になってるとかではないんですよ。

ううーーん。
近隣の家もあるし、野良猫じゃないの?って思ったけれど、尻尾もフサフサだったらしくて猫じゃないみたい。

画像を検索しながら「何だろうね〜」って言ってたら、そのちょっと後に同じ場所で夫も見たらしく。
ちょろちょろと出てきたようです。

でもキツネではなく、タヌキだったみたい(^^)




私は野生のタヌキも実物をまじまじと見たことがないんですが、写真を検索して見ると、タヌキも結構顔が尖ってるんですね〜。

私だけ見れなかったー。
ちょっと損した気分。



・・と、昨日書いたことがちょっと重いのと、明日は緑化さんが来られるから・・もしかしたら重い話になるかも?
なので、間にちょっと軽いのをはさんでみました(^^;

ではそろそろ寝ます。

おやすみなさーい。


いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする