モンベルのフレンドフェア2017春 大阪に行ってきました

こんばんは、なおひよです。
今日はインテックス大阪で今日と明日に開催される、「モンベルクラブ・フレンドフェア2017春 大阪」に行ってきました♪

毎年、春と秋にあるようですが、私は一昨年の秋に行って2度目。
夫は一昨年の秋と去年の秋に行って3度目。
去年の春は、たまたま予定してしまった長野〜小田原旅行とかぶってしまって行けませんでした。

スポンサーリンク

モンベルクラブ フレンドフェアとは

モンベル フレンドフェアとは、アウトドア用品や登山用品の総合ブランドであるmont-bell(モンベル)の会員(モンベルクラブ会員)限定のイベントなんです。
会員と同伴の家族・友人に限って入場できます。

まぁ会員限定といっても当日でも入会できるそうですが。
年会費は1,500円。
ポイントカードとか大抵なんでも無料で作れたりするのに、そこそこしますね^^;
うちは夫が一昨年から入っています。
フレンドフェアではカヤック体験やクライミング体験などの体験コーナーがあったり、ロープワークや登山関係のワークショップがあったり、モンベル商品のアウトレット販売があったり。
ステージイベントがあったり。
他に、フレンドエリアでは日本各地のアウトドアやアクティビティ、イベントなどの紹介ブースがあったり。
フレンドショップでは、提携しているショップや旅行関係のところなどなどが出展されています。

夫の目当ては、毎年フレンドショップで出展されている、「ファイヤーサイド ZCOO-SHOP」。
ファイヤーサイドは我が家の薪ストーブ、バーモントキャスティングスのアンコールの日本総代理店で、薪ストーブ関係のアイテムなどもほとんどここのものを購入しています。
フレンドフェアでは少しお安く購入できたりするので、今回も楽しみにしていました(夫が)。

私とムスメはイベント目当てなんですけどね^^

フレンドフェア2017春 大阪

朝は用事があったので昼前に着いたのですが・・
周辺駐車場、安いところは待ちの車で行列。
前はここまでじゃなかったのになーって思いながら、インテックス大阪の周囲を回ってみると、5号館のあたりで人の列がものすごいことに。
えーーー!なにこの列!?って思って調べたら、ラブライブとやらのイベントらしく^^;;
聞いたことあるぞ、その名前。
なるほどなーと、すごい周辺の混みに納得しました。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
フレンドフェアは1号館、2号館。
こちらも人はそこそこ多そうだけど、並ぶとかもなくスッと入れました。

早速目に入って来るのが、カヌーなどの陳列と、

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
クライミング体験やツリーイング体験など大掛かりな体験コーナー。
そしてカヌー体験。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
これらの体験コーナーはやっぱりかなり並んでいますねー。
ムスメは今回はやりたいって言わなかったので、このあたりはスルーしました。

そして今回、ムスメがやりたがったのが、こちら。
フォレストアドベンチャー。
ツリートレッキングの体験です。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
ムスメはニセコでツリートレッキング&ジップラインはやった事があるので、かなりテンション上がっていました^^
ちなみにこの体験は800円です。
狭いながら、シューっと滑れるところがあったりで面白かったらしいです。

これって去年はあったのかなぁ?
一昨年はなかったです。
今回、フレンドエリアの他の出展でも、ツリートレッキングやジップラインの紹介をしているところが何箇所かありました。
福井県の池田町も出展してましたよー。
距離と地上高が日本一だそうですね。
行ってみたい・・(^m^)



他には、苔のドームを作ったり、工作したり、アカウミガメを触れたり。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
フレンドエリアやフレンドショップでは子どもが喜ぶ体験が無料〜数百円でできたりするので、ぐるっと回りました。

夫お目当ての「ファイヤーサイド ZCOO-SHOP」ブース

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
この三角形の。
デンマーク製の「Tipi ティピ」というストーブなんです。
これものすごく素敵。
欲しいーー。

焚火と鉄が織りなすワイルド&アート
錆びた鉄の味わいを楽しむアウトドアファイヤープレイス。
時が色を育て、環境と調和していくアートオブジェのようなストーブです。
※ファイヤーサイドのHPから

だそうです。
お値段、80,000円なり^^;
まぁなかなか外で焚き火ってする事ないんですけどね。

本当のお目当てはこちら。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
ムスメが薪を割っているのが、今回買おうと思っていたキンドリングクラッカー。
これ、実物は1年前に駒ヶ根のZCOO-SHOPに行った時に見たんです。
でもその時は面白いなとは思ったぐらいでした。

まさか、ここまで皆んなおすすめだとは。
先日久しぶりに行ったいつもの薪ストーブやさんでも置いていて、かなり売れているらしいです。
その時に実演をしてもらったら・・
ほんとに楽に細割りができる!
あーこれがあったら焚き付けを作るのに楽なのにー。
やっぱり欲しい!って思ってしまって。

で、グレンスの斧もフレンドフェアの時に買うのが一番安かったので、キンドリングクラッカーも安くなっていれば買おう!という気で行きました。

が。
13,000円(税込)。

うぅ・・。
楽天の方が安かった(T_T)


12,186円なんです。
送料も無料だし。
今だったらお買い物マラソンもやっているからなぁ。

ショップの方も覚えてくださっていたし、ほとんど変わらないなら今日買おうって思っていたんですけど、1000円弱の差だけでなくポイントのことも考えたらね・・。
今回は残念だけど購入するのをやめました。

あ。
今回の掘り出し物はこれだそうです。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
他でお手頃なものを見たこともありますけど、切り株クッションの高いやつです。
これがかなりの値引率でした。
廃盤なんだそうで。

もしこの切り株クッションを狙ってらっしゃる方は、今回かなりお買い得だと思います。
モンベル会員になるのに1500円かかるけど。
でも大阪か横浜に行ける範囲なら、年2回のフレンドフェアは楽しいし、私的には結構元取れるんじゃないかな?って思っています。
結局何も買わなかったけれど楽しかったです。
そしてフレンドエリアを回っていたら、日本中で行きたいところが増えて困りました。
どこも楽しそうなんですもん。

以上、フレンドフェア2017春 大阪の偏った(^^;)レポでした。

今日はまたまた寒いーー。4月なのに。
ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします。

素敵なおうちがたくさん↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク