ゴールデンウィークもあっというまに折り返し。日々のあれこれ〜♪

夜更かし中のなおひよです。
こんばんは。

またまたお久しぶり。
なんだか、ここずっとこんな感じですね(^^;
まめに更新したいと思いつつも、忙しさにかまけて・・という感じです。

そんなうちに、今までにない10連休のゴールデンウィークも、あと4日!!
折り返し地点をあっというまに過ぎちゃいました。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


スポンサーリンク

2019年、連休中のあれこれ

まぁGW中に夫は仕事が入るのはわかっていたので、がっつり10連休というわけではなかったのですが。
そして私も仕事で出ることはなかったけれど、田舎暮らしらしく

村の女性の会の集まり(総会)

というものがあったりして・・・(^^;;

それも今年は役員に当たっちゃっていて。
総会の準備(心の準備も含めて)もですし、前日の役員だけでの掃除とかも・・。

昔にこのあたりであった”婦人会”と比べたら断然楽!との話なのですが、初めてのことなのでいろいろわからず右往左往しています。。

これで2日潰れました(=_=)



他、どんな過ごし方をしているかというと・・



夫は薪活に行ったり。
薪を割ったり整理したり。


ちょっとこの春の薪集めはいいペースかも♪



焚きつけ用に、放置したままだった木箱を壊したり。




草がぼうぼうに生えてきている庭の草むしりをしたり。
これまた草だらけになっていた家庭菜園コーナーを綺麗にして、いろいろと植えてみたり。




ムスメの勉強に付き合って、ツツジやアブラナの花を分解してみたり。


↑↑↑
これが・・

こう。
↓↓↓


こういうの、懐かしくないですか?(^m^)

そうそう。
ツツジって雄しべが10本というのが正解のようなんですが、ヤマツツジかな?赤い小さめなツツジの花の雄しべは5本でした。
知らなかった〜。
分解してみて一つ勉強になりました。



あとは、連休ゆえの・・・

昼飲み♪♪

裏にある原木から椎茸をもいできたりして、家にあるものでゆるーく焼肉しつつ(^m^)


ムスメはハンモックの中で借りてきたマンガを読んでいます。



普通の週末でもできなくはないけれど、長い休みゆえのまったりとした気分でゴールデンウィークを過ごし中です。

前半はこんな感じであっという間に過ぎ去りました。



そんなこんなで、残り4日のゴールデンウィーク。

後半では、ちょこっとお出かけ予定もあり。
天気もいいようですし、楽しく過ごしたいなと思っています(^^)

ではでは。



私のお買い物やらオススメものやらをROOMに載せています。
過去にブログで紹介したものなども載せていく予定。
よかったら覗いてみてくださいね(^^)
私のroomはこちらです。

楽天room


いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする