霧のなか、雲のなか

1時間ほど前に、山のふもとから変える際。
ムスメが、

「一度、雲海にボフッと飛び込んでみたいなぁ~」

なーんて。
かわいらしいことを言いました。

いやいや。
雲海も雲もボフッてならないから(^^;;
中にいたら、ただの霧だから。

って話しながら家に帰って、お昼ご飯を作って食べました。



ご飯を作っている時。
目の前を、ふわーーっと霧が流れるのが見えました。
霧と言うよりは雲って感じの塊です。
何もないところに、突然もわわわわーって塊で流れ込んできました。

キッチンからはカウンターが正面なので、外がばっちり見えます。
田舎なので、窓はほぼいつもオープンなので。

【WEB内覧会】カフェやBAR的なカウンター(入居後)
こんばんは。 なおひよです。 カウンターの写真ばかりまとまったので、先にカウンターの入居後&今をいきます。 文章は一部は以前の...



霧がいつのまにやら全体を覆ってきて。
なんだか水墨画っぽい感じになってきました。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
なかなかに良い感じ。
好きな景色です(^^)
ここまでになる途中の、霧が流れる感じが好きなんですよね。

って思いながらご飯を食べていたら・・
みるみる外が白くなっていって。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
10分もしないうちに真っ白に!

思わずグループラインで友達に送ったら、同じ村で少し下の方に住んでいる友達のあたり(霧が流れてきた方向)は全然だそうです。
歩いていける範囲だけれど、高低差があるとずいぶん違うんですねぇ。



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
これは田舎暮らしのいいところかな?
レースカーテンもなくても覗かれないので、時間とともに変化していく外の景色が楽しめます。



それにしても、凄い霧。
ふもとの市街地から見たら雲なんだろうな~。
上からみたら雲海ですね。
聞いた話、近くの高めな山からは、このあたりも雲海に沈んで見えるらしいです(^^)

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする