夏の名残り。

おはようございます。
なおひよです。

またまた台風が来てますね・・。
もう、週末にばっかり(=_=)

稲刈りもなかなか進まなくて大変みたいです。。

9月に入ったよ〜、
急に寒くなってきたよ〜、

って書いたのがつい最近のような気がするけれど、もう10月5日。
あっという間に寒いからストーブに火入れしようってなるんだろうなぁ。
月日が経つのは早いです。



そんな今朝。
ムスメを送って行く時に、ご近所さんと「ほんと今日も寒いねぇ」って話をしていたら。

ご近所さんのお子さんが、

クワガタいる!!

って。

まさか〜。
カミキリ虫だとか、もしかしたらGじゃないの?って思いながら、みんなで子どもが指差す先を見てみたら・・


ほんとにいました(^^)

あ、これは木じゃないです。
一見、木の肌みたいだけど、地面。

もう夏なんてずいぶん前に去ってしまったって思うぐらい寒くなってきたし、昨日は秋の風物詩ってススキ話を書いたのに(^^;

ひえーー。秋の風物詩がこんなところから生えてきちゃったよ・・。
私が家の出入りをする際、正面のアプローチはごくたまにしか通りません。 オープン外構で車を横に停めてあるのもあって、横から玄関にアクセスしま...

朝からちょっと得した気分でした(^^)



あー。。
そろそろ本気で扇風機とタワーファンを片付けなきゃなぁ。

服もまだ夏服にプラスアルファ程度で着てますが、秋冬物を1階に降ろしてこないとなぁ。


いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする