ひえーー。秋の風物詩がこんなところから生えてきちゃったよ・・。

私が家の出入りをする際、正面のアプローチはごくたまにしか通りません。
オープン外構で車を横に停めてあるのもあって、横から玄関にアクセスします。

アプローチを使うのは、自分が車を運転していなくて家の前で降ろしてもらう時だとか、お客さんが来た時ぐらい。
後は表の庭に行くときぐらいかな?

なので、こんな事になるまで全然気づきませんでした。




あ。
もっさもさになってしまっているマホニアコンフューサのことじゃないですよ。

これもいいかげんに剪定しないといけないとは思っているんですが。
夏の暑い時にハサミを入れるのはどうなんかなぁ・・と思って先送りにしていました。



この茂りすぎたマホニアコンフューサに隠れて・・


びろーんとススキが生えてきていました。

横から見るとすごくわかりやすい(^^;;



もっと拡大してみましょう。


ひぇーー。。
いくら秋の風物詩だと言っても、こんなところから生えてくれなくても(=_=)


スポンサーリンク

なぜこんなところからススキが生えてくるんだろう?

それにしても、なぜこんなところから生えてきたんだろう??

ど田舎だとは言っても、もともとアプローチ近くには生えてないんですよ~。
家の周辺を見渡してもありません。

ちょっと離れたらこんな感じで生えてはいるけれど。




お月見の時のススキも、近くには生えてなかったからわざわざ摘みににいったんです。
そして今年のお月見は天気も良くなかったのもあって、ススキを摘んですらいないんです(^^;

もしかして、去年のススキの種か何かが落ちてしまっていた??



このススキが生えてきた場所はこちら。


洗い出しのアプローチの途中の、石を入れてあるところ。
ここはごく小さい草が生える事はまぁあるんですが、ぼうぼうに生える事は今までにはなかったです。



・・・が。

まさかの、


ススキが生えまくりorz
よりにもよって、こんなところに。。

そうそう。
夫も私が言うまで気づかなかったそうです。

私はたまにしか通らないから気づかなかったけど、夫はメダカの餌をやりにここを毎日通ってるんですけどね・・。

なぜ毎日通っていて気づかない(=_=;;



こんなにしっかり生えていると、引き抜くのも力いりそうだなぁ。
早くなんとかしないとって思っていたら、ムスメが、

「えー。せっかく秋の風物詩なのに、かわいそう。」

って、引っこ抜かせてくれませんでした。
来年も生えると困るんやけどなぁ。

しまった。
あまりの衝撃に、ついついムスメに「見てみて~」って言ってしまいましたが、言わなければよかったわ(^^;
ムスメの気づかないうちに抜かないと・・。


いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする