またまたツバメに狙われています。

こんにちは。
なおひよです。

毎年、春になるとツバメがやってきて、軒下に巣作りをはじめます。
あっちこっちでピーチクパーチク。

どの軒下にする?

って感じでしょうか。
めーーっちゃ喋ってます。
目の前の電線に数羽とまって喋りながらこっち向いていると、結構危機感感じます。



お願いだから、うちの軒下には作らないでーー。
できたらお隣の実家に作ってください(=_=)



とりあえず2年ぐらい前にやった対策が功を奏していて、去年も今年の春もなんとか作られずにすみました。

またこの季節がやってきた!ツバメの巣対策
こんにちは!なおひよです。 今日はこれまたいいお天気♪ 半袖でいいぐらいの陽気ですね〜。 夫は外で昨日持って帰った薪を割っているので、...

で、今年の春も乗り切った!って思っていたら・・




ひぇーー。
また来てるよーー。

それも今回の狙いは、リビングの窓の外でウッドデッキにつながるところのよう。
ちょうど外に出るど真ん中に糞がいくつか落とされています(=_=)



前の電線でひとしきり大きな声で喋った後、何度も軒下にアタック。
軒下にとまって、電線にいる相方にまたピーチクーパーチク。
一体何を喋ってるんでしょう。。

気付いた時にはウッドデッキに出るようにしているので、そうすると慌てて飛び立ちます。
作らせてなるものかーー。



調べてみたら、ツバメって春から7月ぐらいまで巣作りするんですね。。
今年はものすごく暑いし、暑くなるの自体も早いのに。
一体いつまで続くんでしょう。

お出かけもするので、その間に作られないか心配です。



とりあえず・・

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
この磁石(丸いポチポチ)だけでも買ってこようかな。
今から100均行こうと思ってるし。

タイル側にしか貼ってないので、ぐるーっと全部貼ってみようかな〜。


おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする