【ふるさと納税2018】完全に忘れてました。佐賀県上峰町の返礼品

楽天市場のお買い物マラソンが始まりましたね〜。
私は今回はあんまり買うものもないので、今回はパスかなーって思っています。

また三連休や夏休みと出かけたりする日もあるので、いない時にこんな田舎まで配達に来てもらって帰ってもらうのも申し訳なく。
ちょっと買い物セーブ中です。

で、今は特に何も届くものはないはずだったんですけどね。
佐川さんから在宅伺いの電話がありました。



なんだろう?

届くとすれば・・
ふるさと納税の”奈半利町お楽しみコース”ぐらいかな?
毎月だいたい月末近くに届いていたからちょっと早いけど。
でもまぁ家にいる時でよかったー。



佐川さんが来られて。
荷物をもらいに行ってくれたムスメが、大きな箱を抱えて帰ってきました。
いつもの奈半利町の返礼品では見たことない黒い大きな箱。

おぉ、なんか凄いんですけど。
何なんでしょう。

受け取ったら、箱の文字が目に飛び込んできました。




どどーーーーん!

黒毛和牛!!

って、どこから!?!?

送り主は、佐賀県上峰町からでした。


スポンサーリンク

もう完全に忘れていた、佐賀県上峰町からの返礼品

え!?
牛肉なんて申し込んだっけ???

というのが、送り主を見た瞬間の私の脳内です(^^;;;

だってね〜、鶏肉とか豚肉は○kgメガ盛り!っていうのが結構いろいろあって家計にも助かります。
でも牛肉ってもともと100g単価が高いじゃないですか。
それも国産牛だし。

以前にどこかの自治体の牛肉を申し込んだことがあるんですが、これだけか・・って思ったんですよね。
あっという間に食べきっちゃう。

だからこの牛肉も本当に申し込んだのか自信がなくって。



そういえば・・
前回、佐賀県上峰町で申し込んだ鶏肉4キロは、


こーんな「黒毛和牛専門店」って書かれた箱で届いて。

そして中にも、


こーんな美味しそうな牛肉のリーフレットが入っていながら、

鶏肉4kg (^^;;

いや、もちろん申し込んだのは鶏肉ってわかってましたけどね。

【ふるさと納税2018】忘れた頃にやってくる佐賀県上峰町の有明鶏4kg
2017年到着のふるさと納税の返礼品で、リピート決定だと思ったものの1つ。 佐賀県上峰町の有明鶏4kg。 前回がかなり良かったの...



今回も、外箱にこーーーんなに大きく黒毛和牛と書きつつも・・・・
また別のもの?

でも、もう鶏肉も豚肉も届いたしなぁ。

不安になりつつも開けてみると・・・




おぉ!

まぎれもない牛肉でした。
それも4パックで2キロ。

2キロですよ?

えーー、ほんとに申し込んだ記憶がない。。

2キロの黒毛和牛ってことは、一体いくらぐらいの寄付だったんでしょう。
そんなに安くないよね・・。
でもそれこそ記憶がない。
だって、奈半利町のお楽しみコース以外は10000円ぐらいまでのを選んでるんです。



で、あまりにも不安なので、いつも申し込んでいるふるさと納税のサイト「ふるさとチョイス」のマイページから寄付履歴を調べてみました。
すると、

ありました。


まさかの、

2017年12月31日。



そして届いたのが、

2018年7月14日。



7ヶ月半後(^^;;;;;
そりゃ忘れるわ。

むしろ忘れててよかったのかも。
心待ちにしていたら、さすがに不安になりますもんね。




箱の中に入っていたのは、お肉が約500gずつ入ったパックが4つ。
あとはペラっとしたA4サイズの挨拶文1枚でした(^^;

箱には九州産黒毛和牛って書いてありますので、九州産ってことですね。



とりあえず、先日コストコに行って結構いっぱいになりつつあった冷凍庫を、パズルのように詰め詰め。
なんとか全部入りました。
もうパンパン(=_=)

出かける予定もあるので今は食べる時がないから、なんとか入ってよかったです。



まだ食べてませんが、見た感じは美味しそうです。
寄付金額から考えたら・・
またリピートするかも。
でも忘れた頃に届いてOKの人じゃないとキツイだろうな〜と思いました。

私は完全に忘れてたんで、ちょっと得した気分になりました(^m^;


ふるさと納税のこといろいろ↓↓↓
にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村