【ふるさと納税2017】奈半利町お楽しみコース9月分

毎月届いたら公開って思っていた、ふるさと納税「た奈半利町お楽しみコース」。
ブログを更新していなかった間にも届いていましたが ←そりゃそーだ(^^;;
届いてから日にちが結構経ってしまっているしなぁ・・とそのままになってしまっていました。

7月はウナギだったかな?
8月は鶏ハンバーグでした。
どちらも美味しくいただきました(^^)

で、9月は何が届いたのかというと・・

スポンサーリンク

ふるさと納税、2017年の奈半利町お楽しみコース9月分はこちら

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
ホテルはなりの、

・天然メカジキステーキ
・びんトロさしみ

です。
冷凍で届きました。



あぁーーーー!!!
今年は去年とはやっぱり違うのを送ってきてくれるのね~って思っていたのに。
メカジキは去年も来ました(^^;;

一応、去年は「メカサイコロ」。
メカジキをサイコロ状にしたものが入っていました。
ちょっと違うっていえば違うけど(^^;;
うーん。

私的にはマグロを加熱するのってシーチキン以外ではあまり好きじゃないので、届いた箱を開けた時に少しがっかりしました。
いえ、去年いただいたのも美味しかったんですけどね。
正直なところ、今回は片方がビントロで良かったな~。

まぁこういうのも”お楽しみ”ですね。



ビントロは、翌日に早速お刺身としていただきました。
すっごく脂がのっていて美味しかったです。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
量は裏に書いてあったけど、1柵という表記でした。
何グラムぐらいあったんだろう??

メカジキを今量ってみたら、
172g
袋込みとはいえ、簡易な包装なので袋の重さはそれほどないかも。
ビントロは一回りぐらい小さい感じだったけれど・・130gぐらいはあった感じかな?



さて・・・
冷凍庫に残るはメカジキステーキ。

包装の裏には”お召し上がり方”が書いてあるんですけど・・

油やバターと相性が良いメカジキは、洋食メニューに最適です。
ヘルシーステーキをお楽しみください。

だそう。
ホテルなはりのおススメ調理法も書いてくださっていて、

軽く塩コショーしフライパンで両面とも焼き色がつくまで焼き、仕上げにバターを乗せます。
ニンニクスライスと炒めたり酒1と醤油1を合わせた和風だれを回しかけて。お好みでレモンを搾っても。

やっぱり焼くのが良いみたい。
でも3人とはいえ家族で食べるのに、メニューを考える上でこのぐらいの量って困るんですよね。
1人分、分けても2人分。

どうしようかなぁ。
夫とムスメはバターがダメなんです。
ついでにチーズもね。
 ・・だから薪ストーブがあるっていうのにピザも焼けないorz



去年のメカサイコロは、多分裏に竜田揚げにしたらいい的な事が書いてあったと思うので、揚げたんです。
今年は裏の表記の通りにステーキにしてみようかなぁ。
そうか、他のものと煮るか、去年と同じく揚げるか・・

なかなか晩御飯のメニューが決まりそうにないので、今日もまた冷凍庫にそっと戻しました(^^;

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
ホテルなはりのパンフレットも入ってました。
高知県に行くなら・・ですね(^^)


ふるさと納税のこといろいろ↓↓↓
にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする