【ふるさと納税2018】冷凍庫がまたパンパンに(T_T) 北海道古平町の返礼品

こんばんは。
なおひよです。

年末に色々と買い物したところに、佐賀県上峰町からのふるさと納税返礼品の豚肉がドカッと4.4キロ届いて・・
我が家の冷蔵庫の冷凍スペースはもうパンパン。
チルドのところもぎゅうぎゅう。

それを何とか年明けから頑張って少しずつ減らしていっているところに。

またまたふるさと納税の返礼品が届きました。



それもまたまた冷凍ものです(;_;)

今回の楽天お買い物マラソンは特に買うものもないから参戦していないので、クール便のトラックが停まったのを見た瞬間に、

あぁ・・・・

って思ってしまいました。
今は冷凍物は正直きついなぁ・・・。

スポンサーリンク

北海道古平町から届いたもの

送られてきたのは北海道古平町から。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
去年も同じものを申し込んだので中身はわかっています。
前回とても良かったのでリピートしたものなので、冷凍庫が空いている時だったらすごく嬉しい返礼品です。

中身は、辛子明太子♪
それも2kg入の箱。

10,000円の寄付で2kgなので、かなりのコスパの良さです。



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
ダンボールを開けると、中にはぴったりサイズの発泡スチロールの箱が。

上に乗っていた案内の紙をよけると、

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
発泡スチロールの箱に貼ってある、特と1中のシールが(^^)
去年と同じですね〜♪

北海道古平町の10,000円寄付の辛子明太子はかなりお得

去年秋でしたっけ?
返礼品の見直しで、お得感がなくなったらどうしようかなって思っていたのですが。
内容は変わらずだったので良かったです(^^)

この”特”と”1中”のシールの2kgの辛子明太子。
多分これと同じものが楽天市場でも販売されています。

切れ子ではなく綺麗な1本もの♪

辛子明太子はないんですが、同じ清水商店が販売しているたらこで”特1中”が特選1本ものって書いてあるから、”特1中”シールが貼ってある明太子は良いやつなのかな〜と勝手に思ってます(^m^)



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
今年はカチカチに凍っていたので写真写りがいまいち(^^;

去年と同じなんですけどね〜。
去年撮った写真の方が美味しそう。

【ふるさと納税2017】北海道古平町の辛子明太子がかなりお得かも
こんにちは!なおひよです。 先ほどヤマトさんが来られて辛子明太子が届いたので、その事を^^ みなさんは「ふるさと納税」していますか?...

↑これは去年のブログ。



あ。
カチカチに凍ってましたが、ちょっと力を入れるとすぐにバラっと外れました。
小分けしてフリーザーバッグに入れて、冷凍庫の隙間に詰め込みました(^^;
何とか全部入って良かった〜。
まぁ、ここ数日で頑張って少し空けた冷凍庫がまたパンパンになっちゃいましたけど。

2kgもあるので、明太マヨトーストやら惜しげなく使えそうです♪


ふるさと納税のこといろいろ↓↓↓
にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする