【ふるさと納税2018】ちょっとがっかり。奈半利町お楽しみコース5月分

こんばんは、なおひよです。

そろそろ炭酸水のストックがなくなってきたので買わないと・・と久しぶりに楽天市場をのぞいてみたら。
今またお買い物マラソンというか買い回りキャンペーン、やってるんですねぇ。
10店舗も買うものないんだけどなぁ・・。

とりあえず、必要なものだけ購入。
炭酸水といつもの鶏のたたき。



ムスメが大好きなので。

それとあと2店舗購入しただけ。
今回はこれで終わりって感じかなぁ。



そして今日。
宅配ドライバーさんから在宅かどうかの電話がありました。

何から届いたのかな〜?



楽天で購入のものだとばっかり思っていたら、久しぶりの「奈半利町おたのしみコース 5月分」でした(^^;;
あれ?前回届いたのってずいぶん前じゃなかったっけ??
完全に忘れてたわ。


スポンサーリンク

ふるさと納税、2018年の奈半利町お楽しみコース5月分

そういえば4月分は4月の結構早いうちに届いていて5月分は5月のおわり。
1ヶ月半以上開いちゃっていたのね。
あまりにも久しぶりすぎて(^^;;



届いたのはこちら。






冷凍ものです。
お楽しみコース、佐川さんから届く時はこの袋が多いですね〜。

では早速中身を開けてみましょう。



ということで、5月分はこちらです!




ポークステーキ4枚でした。
にんにくしょうゆ味2枚と、マジックソルト味2枚。



・・・・・・・・。

・・・って、あれ?

なんだかものすごくデジャヴ。

前にもこれあったぞ(=_=)


奈半利町の12ヶ月のお楽しみコース、2年目3年目と続けた場合の返礼品はどうなる?

この奈半利町の12ヶ月お楽しみコースは1月スタートで3年目なのですが、ほとんど品物が被ってないです。
今思い出すだけでも、カジキマグロのブロックぐらいだったような・・・。

でもこれは全く同じものを前に見た事あるぞって思ったので、過去に書いたブログを遡ってみました。



すると・・

あったよー!
それもなんと、

去年の12月(^^;;;;

あぁ〜〜、
まぁ1月始まりの12月が最終だから、去年の12月に届いたんなら同じ12ヶ月内に届いたのではないとはいえ。
5ヶ月後に同じものが届くとちょっと微妙な気持ちになるかも。



そしてこれは去年12月に書いたブログを読み返してみて思い出したのですが、同じの3回目なんですね(^^;
それも去年の6月に。
完全に忘れてたけど、去年は6月と12月の2回届いたんですね(=_=)

【ふるさと納税2017】奈半利町お楽しみコース12月が届いたのですが・・・
毎月届く、ふるさと納税「奈半利町お楽しみコース」。 12月分が昨晩に届きました。 我が家は12回コースを1月スタートで申し込んでいる...



もしかしたら・・
今年の12月にも届いちゃう???
うわー、なんだかものすごく不安。
それは嫌だなぁ。

もしそうなら、来年はリピートしないかも。






早速、今日の晩御飯にいただきました。
普通に美味しいです。

味付け済みだから焼くだけなんで楽だけど・・。
特に豚肉の説明とかが入っているわけでもなく、なんだか特産品って感じもせず。
そこがちょっと残念かなぁ。

うーーん。
お楽しみコース、これ以外の時はいいので、12月に同じものが届かない事を祈っときます。


ふるさと納税のこといろいろ↓↓↓
にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする