ウッドデッキのある暮らしを楽しむ

週末、とってもいいお天気でした。
それでいて、天気予報の最高気温ほども暑くなく。



お昼ご飯、素麺にする?
焼そばがいい?

と聞くと「素麺」と答えたので・・






お素麺(^^)
ついでに天ぷらも。
野菜だけですが。

あ、黒い方も素麺です。
白い方も極細の手延べ素麺。
「しろやまときさらぎ」。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マル勝高田 きさらぎの糸(200g)
価格:454円(税込、送料別) (2018/5/28時点)

ここの手延べ素麺が好きで買ってるんですが、ものすごく細いのが食べてみたくて初めて買ってみました。

黒い方は「しろやまと五香の黒」。
黒米・黒胡麻・黒豆・黒松の実・黒カリンを練り込んだ、体に美味しい手延べそうめんだそうです。

どうかな~?って思ったけれど、全然クセもなく美味しい素麺でした。


スポンサーリンク

ウッドデッキはセカンドリビングというより・・

こんなお天気のいい日は、お外で・・ウッドデッキでお昼ご飯を食べたいな~という気分になります。



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜


テーブルをウッドデッキに常設しているので・・
いちいちリビングのテーブルを外に出している時よりも楽になりました。



お昼ご飯をウッドデッキに運んで。






いただきます♪
外で食べるとさらに美味しく感じます。

そして、夜にはホットプレートを出してきて、お好み焼きをしました。
これは写真撮ってないけど(^^;

いちいち運ばないといけないけど、ダイニングテーブルで食べるのとはまた違う美味しさというか、楽しさがあります。



特にこの時期は、外も暑すぎず。
蚊などの虫もそれほど多くなく。
今の時期がウッドデッキを使うのに一番いい時期かも。



そこでふと思ったことが。

よくウッドデッキをセカンドリビングにって聞いたりするし、自分もそうしたいと思っていたけれど・・・むしろ、

セカンドダイニング(^^;

ちょっとしたお昼ご飯を食べたりウッドデッキでバーベキューをしたりって考えたら、リビング繋がりにするよりダイニング繋がりにする方が実際には使い勝手がいいのかも!
運ぶ動線が短くなりますから。

まぁ、両方から繋がっているのが一番使い勝手がいいのかな~。






ご飯を食べたあとは、ハンモックに包まれてごーろごろ。
至福のひとときです。

あ、でも夫は上手に乗れずに2回落ちました(笑)


おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする