【ふるさと納税2018】奈半利町お楽しみコース11月分

こんばんは。
なおひよです。

さて。
奈半利町お楽しみコースの11月分が届きましたよ〜(^^)

毎年、12月に来年1年分のお楽しみコースを申し込むようにしていたので、いよいよあと12月分を残すのみ。

そろそろ次を考えないといけないんですけどね・・。
先月はちょっとさすがにがっかりしたので、11月はドキドキでした。

【ふるさと納税2018】予想はしていたけれど・・がっかり。奈半利町お楽しみコース10月分
こんばんは。 なおひよです。 本日2本目。 ふるさと納税をしている奈半利町から「奈半利町おたのしみコース 10月分」が届きまし...

↑↑↑
がっかりだった、奈半利町お楽しみコース10月分

やっぱり同じものが続きすぎるのはね(^^;



11月分、どんな感じだったんでしょうか。
それでは早速レポしたいと思います。


スポンサーリンク

ふるさと納税、2018年の奈半利町お楽しみコース11月分

今回も佐川さん。
奈半利町はどこの宅配便って決まってない感じだけれど、冷凍の時は佐川さんが多い気がするなぁ。


ずいぶん膨らんだかたち。
重さもそこそこ。

なんだろう?
肉系??
軽く、先月のがっかりが頭をよぎる私(^^;



開けてみましょう。

中身は・・


おーーーーーー!

ハンバーグ?
それと何か・・丸いもの(^^;



銀色の袋の中には、リーフレットが入っていました。


ゆず豚。

今回届いたのは、ゆず豚のハンバーグとメンチカツだそうです。
美味しそう♪♪



そういえば、ゆず豚は以前にも届いた事があったような・・。
でもこれは初めて届いた気がします。

調べてみたら、ゆず豚自体は今年の4月分で届いていたみたいです。

【ふるさと納税2018】奈半利町お楽しみコース4月分
週間天気予報を見ると、今週半ばからずいぶん暑くなるようですね〜。 ここのところ、冷凍庫を片付ける事を頑張っています。 開けておかない...

でもその時は肉そのままだったようですね(^^)


奈半利町 手作りの、ゆず豚のハンバーグとメンチカツ

今回は加工品。
そのまま晩御飯に使えるので、これはこれで嬉しいです。



まずは、手作りゆず豚ハンバーグ。
国産牛入りだそうです。


重さ130gが3個。
3人家族なのでちょうどいいけれど、家族が多いと喧嘩になっちゃいますね(^^;

原材料的にもシンプル。
賞味期限も1ヶ月あるので、近々晩御飯にいただきたいと思います。



次に、手作りゆず豚メンチカツ。
こちらは4個入り。


一つが70gと、ハンバーグと比べると小ぶりです。
こちらも、原材料はとってもシンプルです。


ゆず豚メンチカツを早速いただきました。お味のほどは・・

届いた翌日・・って昨日なんですが、メンチカツの方を早速いただきました♪

本当は届いた日に食べたかったんですけどね。
晩御飯考えなくていいから(^^;

ハンバーグはそのまま使えるけどメンチカツの方は解凍後に調理って書いてあったので、冷蔵庫でゆっくりと溶かしまして揚げました。


結構まんまる(^^)
膨らんだのかな?って感じの見た目です。

これだけだと晩御飯のメインとしては寂しかったので、コロッケも一緒に揚げました。


大きさの参考になるかな?
70gってちっちゃいかと思ったけれど、意外と存在感あるでしょう?



で、お味のほどは・・・

お肉はわりとしっかりミンチっていうか、きめ細かくて荒くない感じ。
味の方も、ちょっとあっさりだったかも(^^;

というのも、うちは割とカツなどは下味をしっかりつけてソースなどをかけない方なので。
ものすごく久しぶりにトンカツソースをかけました。

でも美味しくいたきましたよ〜♪

ハンバーグも楽しみです。



以上。
奈半利町お楽しみコース11月分のふるさと納税レポでした(^^)


ふるさと納税のこといろいろ↓↓↓
にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする