【ふるさと納税2018】今回は当たり♪奈半利町お楽しみコース6月分

こんにちは。
なおひよです。

だいたい月末ぐらいに送られてくるふるさと納税の「奈半利町お楽しみコース」。
6月分が届きました♪

先月に届いたのがあんまり・・
というか結構な頻度のかぶりだったので微妙な気持ちでしたが・・

今回届いたのは、こちらの両腕で抱えるサイズの、大きめな箱。




お!
このサイズで来るのは久しぶりな気がする。


スポンサーリンク

ふるさと納税、2018年の奈半利町お楽しみコース6月分

それに結構ずっしりくる重さ。
これは開けるのが楽しみかも♪

さて、何が入っているんでしょう?




おぉーー!
新鮮野菜♪♪

なはりの郷 地場野菜の詰め合わせでした(^^)






入っていたのを並べてみると、左から、

オクラ
にんじん 2本
とうもろこし 1本
じゃがいも
トマト 2個

そりゃ重たいわけだわ(^^)



週末にトマトとかは買ったりしたけど、このぐらいの量だったら増えても全然問題なし。
オクラは買いたいなと思いつつもあきらめたので、ありがたいぐらい(^^)
とうもろこしも太くてみずみずしくて。
こういう良いのを買おうと思ったら高いしねぇ。
実家が作ってくれるだろうというのもあって(笑)なかなか自分では買わないので。

とりあえず、玉ねぎがあればカレーが作れますね。
夏野菜カレーでもOK(^m^)

って思いながら箱から野菜を出していたら・・


まさかのレトルトカレー

箱の中に、

まさかのレトルトカレーが!!






土佐ジローカレー。
2箱入ってました。

そういえば、以前にもこのカレーが届いた事がありました。
いつだったかな?
けっこう前な気がする。

あの時は他の種類のカレーも入っていたんじゃなかったかな?

多分このセット。



これ限定のふるさと納税で7,000円かぁ。
お楽しみコースで届いたのは個数は忘れましたが・・。
それぞれ2つずつ入っていたんじゃなかったかな?

そう考えると、お楽しみセットってかなり得なのかも♪

あと、普通にお取り寄せするとしたら、1箱500円+税でした。

さすが土佐の銘柄鶏のカレー。
けっこういいお値段なんですね。

自分ではなかなかレトルトカレーって買わないのですが、いざって時に助かるし、結構嬉しいです。


奈半利町 お楽しみコース6月分の感想

地場野菜のお楽しみセットなどもよくありますが、野菜だけのって私はあんまり嬉しくないんです。
今ってあちこちにファーマーズマーケットもあるし。
道の駅などに行くのも好きなので、ついつい買っちゃうのです。

でも自分では買わないものが入っていることもあるし。
ごくたまーにこういう野菜セット、嬉しいです。

今回は特に野菜だけじゃなくカレーもだったので、さらにお得感感じました。



来月も良いものだったらいいな~。
以上。
ふるさと納税レポでした(^^)


ふるさと納税のこといろいろ↓↓↓
にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村