【ふるさと納税2017】奈半利町お楽しみコース10月分

毎月届く、ふるさと納税「奈半利町お楽しみコース」。
10月分が届きました~♪

って、もう11月になっちゃいましたね(^^;;
届いたのは27日だったかな。
頂いてからアップしようって思っていたら月が変わってしまったのでした。

ところで今回。
ちょっとあれれ?って思うことがあったんですよねぇ。

その前に。
10月は何が届いたのかというと・・

スポンサーリンク

ふるさと納税、2017年の奈半利町お楽しみコース10月分はこちら

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
冷凍で届いた箱を開けると・・・
今回はトンカツでした~♪

無難!
これは晩御飯のおかずに助かります(^^)



上にはカツ丼の作り方を書いた紙が乗っていて、紙をよけると・・

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
トンカツの入ったパックと、カツ丼のタレが入っていました。
ちなみにパックの中にはトンカツが6枚です。
3人家族なので2回は楽しめますね(^m^)



内容量は・・

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
350gなのですね。

・・・・?
350g?

ここで「あれれ??」って思いました。

お肉の量、これは本当に合っているの?

だってね、例えば焼肉やすき焼きをするとして、お肉を買うじゃないですか。
だいたい1人前は150g~200gは買うらしいです。

それにファミレスなどでのハンバーグって120gぐらいからじゃないでしょうか。

350g入りで6枚ってことは、衣のことも考えたら1枚のお肉の量って50gほどってことですよね。
ちっさ!
でも全然そんな風には見えないんです。
パックを持ってみても、そこまで軽く感じません。

そこで重さを量ってみることにしました。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
632g!

やっぱり350gってことはないよねぇ(^^;;



ついでに、タレの容器も量ってみました。
一応・・タレに貼ってある紙には80gって書いてあります。

が!
量ってみたら、173g。

うーーーん、よくわかりません。
でもまぁ書いてあった量より少なかったらがっかりするけれど、多い分にはありがたいですけど・・
ちょっと多すぎる気も。
あ、でも書いてある容量どおりに350gしか入っていなかったら、今回はかなりイマイチだったなぁ~とは思うかな。
普通のトンカツっぽいので。

でも美味しかったですよ(^^)
毎日の献立を考えるのってなかなかに面倒なので、揚げるだけというのは本当に助かります。


ふるさと納税のこといろいろ↓↓↓
にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする