【ふるさと納税2018】奈半利町お楽しみコース 誕生月のおまけ

10月も終わりに近づいてきて。
11月、12月・・・。
なんだかあっという間に年末になりそうで。

毎年、11月~12月中には”ふるさと納税”の納付先を決めて来年楽しむという感じできているので、そろそろ本気で何にしようか考え中です。


スポンサーリンク

奈半利町お楽しみコースの誕生月のおまけが今年も届きました。

ちょっと本気で迷っているのが、次も続けようか迷っている「奈半利町お楽しみコース」。

全12回で毎月届くものにしているのですが、このコースは誕生月のオマケがあります。
オマケは定期便とは別に届くので、全13回って感じですね。

今年も届きました~。



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
あ、写真は去年撮ったものです。
なぜなら、毎年同じだから(^^;;



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
中身は・・

やっぱり、いちじくのロールケーキ♪

毎回同じで3回目ですけど、これは嬉しいです(^^)



詳細については、去年のブログを・・

【ふるさと納税2017】奈半利町お楽しみコース 誕生月のおまけ
12月も半ばですね~。 毎日ばたばたするなか、もうそろそろ全部決めてしまわないといけなくて焦り出しているのが、今年の分のふるさと納税の寄付...


いちじくのロールケーキはこんな感じ。

去年は切った状態を撮り損ねてしまったので、今年は切った状態の写真を載せますね。

あ。
でも、スイーツレポされる方のように上手に撮れてないので・・
お見苦しい写真かも(^^;



それではまず、切った断面から。


クリーム多め。
しっかり入っています。

これで3等分です。
17cmほどあるので、3等分だと結構大きいです。
コンビニのロールケーキぐらいの厚みに切るなら6切れは余裕でいけます。

ただ、他にも食べないといけないものが色々あって。。
贅沢だとは思いましたがこの厚みでいただきました。

・・・体重の更なる増えが心配(=_=)



食べた感じでは、生地は普通にしっとりしていますし美味しかったです。
中のクリームはそこまで甘すぎず。
けっこうペロッといけます(^^)


フォークで崩してみたところ。
うーん、上手に崩せない。。



中に入っているのは、いちじくゼリーです。


こんな感じで、四角くカットされたものがごろごろと入っています。

食感は、ゼリーというより寒天っぽいかな?
でもそこまで固くもないかな?

中にはいちじくの種のつぶつぶが入っていて、いちじく感はしっかりあります。

もうちょっと角切り感がない方が美味しそうに見えるだろうな~と思うのは、個人的感想です。
スッとフォークで切れずに、ごろごろっと出てくるので。



充分美味しいので、12回のオマケとしていただけるのは嬉しいです。
もう1年続けるとして、また一緒でも全然気にならないです。

が。
12回の方の内容がね・・・。
12回内で全く同じものが2回届くのが2年続いたので。

11月と12月の内容次第かなぁ。
悩む。。


いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする