【ふるさと納税2017】奈半利町お楽しみコース5月分は、幻の・・

おはようございます。なおひよです。

奈半利町お楽しみコース、一昨日に5月分が届きましたー♪
月末に近いころに届くもんだとなんとなく思っていたので、佐川さんが来られた時には
「何か届く予定あった?」
と家族で顔を見合わせちゃいました。
まさかの奈半利町お楽しみコース(^^;
先月いつだったかな〜?とブログを見返してみたら、4月分は23日着でした。

さて。
今回もまたまた冷凍品です。
発泡スチロールの箱入り。
しかーし!!

前回と違って恐ろしく軽い!!!

もう軽すぎて、いつもと違う意味で開けるまでドキドキしました。
さてさて、中身は何でしょう?

では早速〜。

スポンサーリンク

ふるさと納税、2017年の奈半利町お楽しみコース5月分はこちら

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
じゃじゃーん!

肉です、肉。

牛肉(^m^)♪

それも、高知生まれ高知で育った和牛。
高知県だけで生産される幻の和牛なんだそうです。
すごいーー!

幻の和牛、土佐あかうしって?

お肉のパックの上には、小さな2つ折りの紙が入っていました。
それがこちら。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜

幻の和牛
高知県の宝、日本でここだけの和牛

土佐あかうしは、「褐毛(あかげ)和種高知系」という、高知だけで生産される和牛です。全国的にも珍しい褐毛の和牛で、明治時代から長い年月をかけて改良を重ねてきました。
現在、飼われているのはわずか1600頭。
全国の和牛160万頭のうち、0.1%という希少な牛です。

だそうです。
特徴は、赤身のおいしさ。程よい霜降りで・・
って書いてありますが、届いたお肉はかなりしっかり脂がのっているっぽい感じ(^^)

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜

気になる内容量は・・?

あ。
でも庶民なので。
気になるのは重さ(^^;

いやほんと、あまりにも軽かったので。
早速箱からだして重さをはかってみましたよ〜。

重量:314g

ってことは、風袋があるので内容量は300g。
2〜3人前ってところかな(^^)
我が家は大人2人と子ども(女子)1なので丁度いい感じ?

まぁ幻の肉だそうなので、ガツガツというより味わっていただきたいと思います♪

どうやっていただきましょう。
やっぱりすき焼きかな?

とりあえず後日に食べたいと思うので、凍ったまま冷凍庫に入れました。
楽しみです♪


ふるさと納税のこといろいろ↓↓↓
にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする