【ふるさと納税2018】予想はしていたけれど・・がっかり。奈半利町お楽しみコース10月分

こんばんは。
なおひよです。

本日2本目。

ふるさと納税をしている奈半利町から「奈半利町おたのしみコース 10月分」が届きました。
1ヶ月経つのって早いですね〜。

早速、内容をレポしたいと思います。


スポンサーリンク

開けてがっかり。ふるさと納税、2018年の奈半利町お楽しみコース10月分

今回も佐川さん配達。
いつもの、冷凍袋です。




量としてはそんなに多くはない手触りですが、そこそこずっしり。
さて、なんでしょう。

この袋はハサミがなくても手でぐっと左右に引っ張れば簡単に開くので、早速中身を確認しました。



で!!!
中をのぞいた瞬間に、

あぁ〜〜〜(=_=;;

と、ため息が漏れました。
いや、これほんとに。



中に何が入っていたのかというと・・


フッ(=_=)

また来ましたよ、これ。



前回届いた時は、

あれ??
これ、前にも届いてない???

ってぐらいの記憶だったんですけどね。
さすがに覚えてました。
5月に届いたとこなので。

【ふるさと納税2018】ちょっとがっかり。奈半利町お楽しみコース5月分
こんばんは、なおひよです。 そろそろ炭酸水のストックがなくなってきたので買わないと・・と久しぶりに楽天市場をのぞいてみたら。 今また...



それも、その時のブログで、

“12月に同じものが届かない事を祈っときます。”

って書いてるんですよ、私。
まさかの10月に届くとは!!orz

5月の時点で”ちょっとがっかり”だったタイトルですが、今はさすがに”めっちゃがっかり”です。


この豚肉が届くペースはこんな感じ。

1月スタートで奈半利町のお楽しみコースを申し込んで3年目。
自分のブログを読み返してみると、
一昨年  毎月違うものが届いた。
去 年  6月と12月にこの豚肉。
今 年  5月と10月にこの豚肉。
去年の12月から5ヶ月おきに届いてるんですよね・・・。



せめて、味が違うとかならいいんですが、


毎回同じ。
マジックソルト味と、にんにくしょうゆ味。


お楽しみコースなのに、お楽しみじゃなくなってきた気がする。

去年の12月に同じものが届くまでの約2年間。
ほとんど同じものが届くこともなく、何が届くかわからないドキドキ感がありました。

また次の年の同じ時期に同じものが届いてもいいなぁと思うような季節ものもありました。

でも、こういう別に”奈半利町らしさのない”ものが同じ12回の中でリピートされるようになってくると、魅力を感じなくなってきています。
来年は本気でどうしようかなぁと考え中。
他の自治体でこういうお楽しみコースの良さそうなのを探そうかな。


いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする