【外構】ひぇー、アオダモの葉っぱが穴だらけに・・

こんばんは。
なおひよです。

今日はとってもいい天気~!
っていうより暑いぐらいでした。
日中の気温が30度ぐらいで暑いって、涼しさに体がもう慣れちゃってるんですね(^^;

明日と明後日は雨で、その後また涼しくなるそうで。
週末にはムスメの学校の運動会があるので、日中は涼しいといいなぁ~と思ってます。

ところで。

秋らしく、アプローチのブルーベリーは秋らしく紅葉しつつあるのですが・・
その横に植えてあるシンボルツリーのアオダモが、ちょっと微妙な感じになってきています。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
逆光だからちょっとわかりにくいですね。
ほとんどの葉っぱはまだ青く、まだ紅葉という感じではないのですが・・

幾重に重なる上の方の葉っぱが、よく見るとかなりの穴あきなのです。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
ぽつぽつと結構たくさん空いてるでしょう?
どうも、全体的に上の方に重なる葉がこうなっているみたいです。

虫なのかなぁ。

木の高さが多分4m以上はあるので、下から見ていてもちょっとよく解りません。
樹形的に▼という感じで、葉っぱは上の方についているんです。
それも小さ目。
見た感じでは虫はついてなさそうなんですけどねぇ。

とりあえず、ちょっと様子見をしています。

写真を撮ったのは一昨日だったので、今日も昼間に見てみると・・
上の方の穴が結構あいている葉っぱが、ちょっと紅葉とは違う感じに色が変わってきているように見えます。
灰色っぽい茶色に見えるかなぁ。
どうしても逆光になるので確実に何色っては言いにくいのですが。

あ、上の写真をちゃんと見返してみたら、一昨日の時点でも色が変わってしまってますね。
枯れてる感じ(=_=)

ちょっと調べてみて、あまりよく解らなかったら緑化さんに聞いてみようかと思います。


おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする