Do It Yourself。色々やりたいことがあるけれど時間がないのです・・

先週末。
ちょっと出かけた時に、ホームセンターに行きました。

目的は、作りたいものがあるから木材を買いにです。



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜

スポンサーリンク

これからやる予定のDIY

何に使う木材かというと・・
少し前に書いた、これ。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
この絵を放置したままなので、いい加減になんとかしようと思いつつ・・
あれからもまた日数経っちゃってます。

家の中に絵を飾ろうかと思うんですけど・・
こんばんは。 なおひよです。 周辺で胃腸風邪が流行ってきているらしく。 昨日の夜からムスメがダウンしました(T_T) インフルエ...



なかなか時間が見つけられなかったんですけどね。
木枠を作って貼ることにしたので、とりあえず木材を買わないと始まらないなと思って。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜


長い垂木などは安いんですけど、そんなに大きいものではないから。。
反りや曲がっているのとか気になるので、綺麗な木工用の木材の中でもできるだけ反ってないものを選んで購入。

材料だけでも買っておけば、いつでもできますもんね(^^)
どうしても平日は無理なので、次の週末にでも・・って思っていました。



そして2階から降ろしてきて、今ウッドデッキの端に立てかけてある無垢材のテーブル。
こちらはその1週前の週末から外に置いてあります。

防腐剤とか塗装してウッドデッキに置いておくつもりです。

アウトドアリビング(^m^)

あ!
でもついこの間、ウッドデッキに置くためにハンモックスタンド買っちゃった・・・。

これは今買わないと後悔する気がした木製ハンモックスタンド
今、めちゃくちゃ迷っているものがあるんです。 買うか買わないかで。 タイムリミットはもうそろそろ決まっていて、あっても多分・・後1週...

ちょっと考えないといけないなぁ。



それと、薪棚2号の屋根もいい加減につけないと。
薪棚の前を通るたびに夫も言うので・・


波板もチェックして帰りました。
こちらはまだちょっとすぐには手をつけられそうにないので、またまた後回し(^^;;

あれもこれも、やらないといけないことが貯まってばっかりです。。

DIYって言葉の意味

そうそう。
DIYって日曜大工ってことだと思って普通に使ってましたが、そういえばなんの略とか考えたことなかったです。
今何気に検索してみて初めて知りました。



Do It Yourself。

自分でする。
住まいや暮らしをより良いものにするために、自らの手で快適な生活空間や物を創造する。

なんだかすごく素敵な言葉ですね〜(^^)



しかーし!
時間がなかなかないんですよね。。

明日はムスメの英検の日なので、ここ数日追い込みの英語漬けでした。

なんとかギリギリ・・な感じなのですが、なんとか3級1次受かって欲しいところ。



週末にも色々やりたいことはあったのですが、先週もテスト。
テスト勉強に付き合ったりしていました。

まぁ付き合わなくてもいい時もあるんですが、何かDIYしようって時にはムスメも色々とやりたがるので、ムスメが忙しい時にはちょっと手がつけられないのです。



とりあえず一番の忙しさの山場が明日。
なので、終わったら手をつけていこうかな〜

って思ってたのに!!




これですよ、これ(T_T)



すっごい寒波がまたくるらしいですし、早く直さないといけないというのに。
今晩は夫は職場の友達と飲み会(=_=)

今朝起きてから少し手をつけたようですが、ネジはやっぱり回らなかったようで・・



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
煙突だけ外されてました。

あぁ、これでもう後には弾けないぞーーー。

今週末は薪ストーブの方にかかりきりになりそうです(=_=;)

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓


にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする