今年初のエアコン暖房中

こんばんは。
なおひよです。

現在、薪ストーブを焚くことができないので、今朝は今年・・というか今シーズン初のエアコンを入れました。

あ。
去年は夏も入れなかったから、もしかしたら1年以上ぶりかも。



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
我が家のエアコン。

なんていうか・・
エアコンをつけることがまずないので、設定温度を何度にするべきなのか迷います(^^;

とりあえず26度にしてみたのですが・・



今日は朝の2時間ほどつけて、その後エアコンは切ってから出かけました。

日中は外もほどほどに暖かく。
帰ったのが4時過ぎだったかな?
そこからよる12時までつけています。



我が家の暖めたい室内の広さと、吹き抜けと家の間取り。
シーリングファンの効果などなど。
エアコンと薪ストーブの暖かさの違い的な部分など、明日にでも書いてみたいと思います。



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
部屋のあちこちに温度計も置いているので(^^)

それでは今日はもう寝ます。
おやすみなさーい。

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓


にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする