オール電化(IH)なためにムスメの宿題に悩まされる、again。

小学生以上のお子さんをお持ちのみなさま、宿題はもう全部終わってるでしょうか?

我が家は・・・

まだまだいっぱいあります(;_;)



ドリルなどはもう7月中に終わらせてはいるのですが。
なかなか進まないのが作品作りや作文類

早い目にって思っていたけれど、前半は予定いっぱいで、そのままお盆に突入。
お家撮影のためのバタバタで、ムスメのものも全部片付けちゃって。
そんなこんなで、落ち着いたなって思ったらもう8月も20日すぎ。

夏休みは長いって思っていたけれど、すぎてしまえばあっという間でした。

今週、ラストスパートです。



先週末に木工作品作りはだいたい形になるところまでは作りました。
でもまだ手もつけていないのが、


・読書感想文
(本は読んでるからなんとかなるか・・)
・作文
(書く人がいないからと教頭先生に頼まれてしまった・・生徒が少ないから仕方ない)
・親子クッキングコンテストの出品
結構あるでしょう?(^^;;;
もう一週間もきっちゃったっていうのに。
やばいよーー。


スポンサーリンク

オール電化なためにムスメの宿題に悩まされる

その中で。
気が重いのが家庭科の宿題で、

親子クッキングコンテストの出品




またでたよーーorz

同じ市内の小学校では6年でしか出ないらしいけど、こちらは2年連続ですよ(=_=)



いや、料理自体は別にいいのです。
モヤッとするのはこれ。


赤枠内の一番下にある、

ご利用のガス会社を記入する欄。

ガス前提なんですよ(;_;)
そりゃ、タイトルからして、

ウィズガス 全国親子クッキングコンテスト

ウィズガスとタイトルにあるぐらいなので、仕方ないというか当たり前なんですが。



微妙な気持ちにさせられるのが、太枠内は必ずご記入くださいだからなんですよね・・。
一応学校の宿題なのでちゃんとやりますが、なんて書けばいいの???




カセットコンロなら愛用してますので、イワタニ?? (^^;



あ、でも普段はもっと安いガスを備蓄してます(笑)
イワタニは高いので。

これは去年に夫の友達が家に来てバーベキューした時に買ってきてくれたものの残りです。
ちょっと見栄はってみました(^m^)



去年はなんて書いたんだっけ?
って思って去年のブログを見返してみたら・・・

オール電化(IH)なためにムスメの宿題に悩まされる・・
ムスメの夏休みも今日を入れてあと3日となりました~。 今は宿題のラストスパートに追われています。 あ、ドリルやプリント、漢字の練習な...

「学校の先生に確認」ってところで終わってました(^^;



そうだった。
で、先生に確認してみたら「あぁ、なんでもいいですよ(にっこり)」って軽い感じで返ってきたんでした。

まぁ、宿題の題材としてちょうどいいものがあった♪ってだけのものみたいで。

せっかく宿題で作るんだから、出品してみたら面白いよね。
出品したらもれなく参加賞ももらえるみたいだし。

という、ゆるーい感じだそうです(^^;



ちなみに今年の参加賞はこちら。


親も子も嬉しい3点セット♪



あー・・
でも今年は醤油は10mlずつらしく。
去年は醤油じゃなくてミリンのボトルだったので、そちらの方が嬉しかったなぁ。




去年の献立。
我が家らしく(笑)
カオマンガイと生春巻きとチキンと卵のスープで、アジアごはんにしました。



今年は何にしようかな〜。

って悩む時間はもうないんですが。。。
ラストスパート、がんばります。

・・ご利用のガス会社は、見栄はってイワタニあたりにしておこうかな(^m^)


おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする