新年のご挨拶。それと、初詣で偶然出会った懐かしい人のこと

あけましておめでとうございます♪
あっという間に3が日も今日まで。
早いですね〜。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜


毎年同じなんですが、今年も、
大晦日は実家でお節料理を作ってから夫の実家へ。
年が変わってから家に帰りました。

そして1日は私の実家で。
市内の神社に初詣もしました。
2日は夫の実家。
そして今日、3日は親戚まわりです。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
実家で作った、田舎なおせち(^^)

スポンサーリンク

初詣で出会った、懐かしい人

そうそう。
2日に行った初詣で、とっても懐かしい人に会ったんです。
それは、

我が家を建ててくださった棟梁。



我が家は住友林業の子会社の住友林業ホームエンジニアリング施工です。
基本の大工さんは2人体制で、棟梁が主に1階、もう一人の大工さんが2階を担当という感じでした。

棟梁はかなり上手な方だと聞いていましたが、寡黙な感じの方でなかなかお話もしにくかったんです。
逆に2階大工さんはめっちゃ喋るベテランさん。
でもそのうちに少しずつ喋れるようになって、いつの間にやら、

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
ムスメがべったり懐いちゃって。



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
ありがたいことに、バリ島から届いたカウンターチェアの折れていた脚の修理までしてくださって。



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
引き渡しの時もみなさん最後までいてくださって、ムスメはかなり遊んでもらっちゃって(^^;;;



私自身、家を建てるまでは大手ハウスメーカーって特に良いイメージとかなかったというか、大手ハウスメーカーより建築家と建てたいって思ってた方なんです。
でも実際に大手ハウスメーカーである住友林業で家を建てて、イメージがガラッと変わりました。

注文住宅らしく細かいところまで色々と拘れたし、無理もたくさん聞いてもらったし。
楽しい家づくりでした。

そして住友林業のみなさんも、大工さんや基礎屋さん、塗装屋さんたちもすごく良い方ばかりで。
結局、家を建ててくださるのは”人”なんですよね(^^)



あれから・・
家を建ててもう4年近く。
すっごく忙しいって言ってはったんで、あれからもたくさんの家を建てられているはずなのですが・・

「〇〇さんですよね?」

って、棟梁の方から声をかけてくださいました。
失礼なことに、こちらの方が一瞬戸惑っちゃって。
まさかこんな所でお会いするなんて!って感じだったので驚きました。

名前まで覚えてくださっていたのが、ものすごく嬉しい!!
正月1日から、とても嬉しい出来事でした。



さて。
いよいよ夫も明日から仕事。
夫も8年ぶりぐらいの年末年始の6連休が今日で終わって、がっかりしてます。
休みってあっという間に過ぎちゃいますね。
4日から仕事って方も多いでしょうね。
みなさん頑張りましょう♪

それでは、今年もよろしくお願いします(^^)

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓


にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする