寒い冬のお楽しみ♪ネスプレッソとリンツ・リンドール

おはようございます。
今朝もめっちゃ寒いー!!

朝、仕事に行く夫の車の外気温計は−1度でした。
ちょっとくるっているらしく、実際には−3度だそう。

今日は天気っぽいけれど、明日は雨予報で今日以上の寒さっぽい。。
雪、降るかなぁ?



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
外は霜で真っ白で、フェンスもがちがちに(=_=)
見るだけで寒いわーー。

寒いけれど、年末にしっかり家の中に入れておいた薪をがっつり使っちゃったので、補充しないと。。
このちょっと外に出るってだけが寒いんですよねぇ。
明日も寒いだろうし今日も明日も1日焚くことが予想されるので、薪ストーブ横にこんもりと薪を盛りました。
見た目よりも寒さ対策よっ(^m^)

薪運びを頑張ったので、これから一息つきまーす♪
(頑張ったって言っても5分ぐらいのことだけど笑)

スポンサーリンク

ここ最近はまっているもの

ここ1ヶ月ぐらい前から私がはまっているのが、くつろぎタイムのコーヒー&チョコレート♪

コーヒーはネスプレッソを使ってもう3年ぐらいです。
それまではドルチェグストを使ってたんですけど、ネスプレッソを試飲してからはネスプレッソばかりです。
美味しい上に手軽。

私は元々はコーヒー党ってわけでもなかったんですけど、ネスプレッソを買ってからは1日1杯は飲んでるかも。
去年11月のキャンペーンでどかっと買ったので、次のバレンタインキャンペーンまで充分持ちそうな感じなので気軽に飲んでいます。



ちなみに、今はまっているのはネスプレッソ・・というわけではないです。

そのコーヒーのお供にしているチョコレート。

リンツのリンドール




〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜


リンツはスイスのブランドチョコだそうな。
直営店もあるようですが、私が買ったのはコストコでです。

コストコに行く人からすれば、

え!?今更???

って感じかもしれないですね〜(^^;
定番のようだから。



実は私、コストコ歴は3年以上なのですが、このチョコを買うのは去年12月が初めてなんです。
周りを見渡すとカートに入れている人はたくさんいるし、何袋も入れている人も。

美味しいとは聞くんですけどね。。
お土産でもらったりするマカダミアナッツチョコとか、自分自身もお土産にしたりする外国のチョコって当たりハズレがあるイメージだったので・・
お得かもしれないけれど1袋で考えるとちょっと高いから失敗するとイタイし。
一緒に行く友達も買わないので、なかなか手が出ませんでした。



でも、なんていうんでしょうか。
クリスマスだ〜年末だ〜とお財布もゆるんじゃってるからかな?
珍しく、えいっとカートに入れちゃいました(^^;



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
1袋に50粒で、5種類入ってます。

濃いオレンジ ・・ ミルクチョコレート
金色 ・・ ホワイトチョコレート
オレンジ ・・ ミルクチョコレート with キャラメル
ブルー ・・ ダークチョコレート
ブラック ・・ エクストラダークチョコレート



直営店で販売されているのはスイス製だそうですが、私が買ったのはコストコなのでアメリカ製造だそう。

スイス製のを食べたことがないので比べられませんが、充分すぎるぐらい美味しいです(^.^)
はまる濃厚さ。

ちなみに私の好みはブルーとブラックです。
あとは、金色のホワイトチョコ。
私、ホワイトチョコがあまり好きではなくて。
ロイズや六花亭も食べたんですけど、やっぱりふつうのチョコの方がいいなぁって感じでした。
でも初めて美味しいって思いました。
なんていうか、ツーンとくる甘ったるさがないんです。

これとネスプレッソ。
至福の時間です(^^)



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
あ、私的にはオレンジ包装のキャラメル、甘すぎでした。
甘党の夫も辛い甘さらしく、甘いものがそこまで好きではないムスメは当然ダメのようで。
ムスメはミルクチョコとホワイトが好きだそう。
キャラメルばかり余っていきます。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
正月明けで体重がやばすぎて。。
本気でダイエットしないとあかんのですけどね〜(^^;

多分次にまたコストコに行ったら買って帰るだろうな〜。

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓


にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする