インセンスに薪ストーブの着火剤に・・楽天マラソンお買い物記録

楽天スーパーセール開催中ですね。
今回はちょっと買いたい物がいくつかありまして、マラソン完走は多分無理っぽいけれど、そこそこ走れそうな勢いです。
あまり高いものもないんですけど(^^;
小さいものをポチポチしてます。

でもまだ全部はポチってなくて。
日にち的には明日の7日までだけど、時間は今晩の夜中なので・・
必要だったものを忘れていないかと思いだし中です。

日用品とかで何か必要なものなかったかな~?

スポンサーリンク

今回の楽天スーパーセールのお買い物

1つめ。
これから必要になってくる、薪ストーブで使う着火剤です。
バーベキュー用というわけにはいかないので、専用のものを購入しています。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
薪ストーブはファイヤーサイド社のアンコール。

着火剤は火入れした時に薪ストーブ屋さんが1箱くださったファイヤーサイド社のドラゴン着火剤を、その後もずっと購入しています。
一箱がそこまで高くないので、他に浮気するほどのこともないので(^^)

まとめて12箱。
2年前にもまとめて買ったんですけど、しける事なく2シーズン使えました。
さすがにあと1箱になってしまったので、このタイミングで購入しておきます。



あ!そうそう。
薪ストーブ関係の事を書いたのと、最近はモンベルのフレンドフェアやアウトドア関係の事で検索して私のブログを見てくださるかたも結構多いようなので、余談ですがついでに。

細割りや焚きつけ作りにとっても便利なキンドリングクラッカー。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
今もちらっと楽天で検索したら、以前私が購入した時と同じお値段でした。
あ、購入した時のブログがこちら。

薪ストーブの焚き付けやキャンプ用の薪づくりに便利!キンドリングクラッカー
薪ストーブを使っていくのに避けて通れないのが焚き付けづくり。 大きな玉を割っていくのは楽しいけれど、あまり細かく割るのは疲れるんですよね・...

今年のモンベルフェアにもファイヤーサイド ZCOO-SHOPさんは出店されてますが、どうなのかな~?
2割引はないような気がするので、購入を考えてらっしゃる方はこういう機会がいいかも。



さて、楽天スーパーセール購入品に戻します。

2つめはインセンス。
お香です。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
スヴァルナ・チャンパ香。

インドのお香なんですけど、タイやバリ島のようなアジアンリゾートな香りで好きなんです(^^)

以前にもちらっと書きましたが、これをまとめて購入したのが愛知県の方のバリ雑貨やさん。

ジェンガラ・ケラミックのインセンスホルダー
おはようございます。 なおひよです。 朝、起きてすぐに見たスマホの画面にチラッと表示された情報・・ 「本日の花粉情報」 非...

ちょっと買いにいくには遠くて。。

スティックインセンスだったらチャイハネなどのアジアン雑貨やさんでもすぐに手に入るんですが、これは売ってなかったです。
それにチャイハネだったら1つ200円ぐらい。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

MOKSH SWARNA CHAMPA/モクシャ スヴァルナ・チャンパ香
価格:100円(税込、送料別) (2017/9/6時点)


これなら100円♪
とりあえず15本まとめ買いしました。



3つめは我が家の定番購入品。
炭酸水。

水とかは持って帰るの重いから、通販さまさまです。
あまりメーカーとかはこだわってなくてお値段次第だったりもするんですけど、よく買うのはこれかな~。

この炭酸水は、以前にふるさと納税の返礼品で戴いたこともあります。
割と炭酸強めですっきり♪



4つめは、夫の車のタイヤ。
もうツルツルらしくって。
他で買っても同じぐらいのお値段だからポイント還元される今購入します。



5つめは、私の乗っている車のエアコンフィルター。
なんだかエアコンを使わなくなってきた頃なので今更って感じですが(^^;
先日、ディーラーに点検に持って行った時に指摘されちゃったんですよね。
でも自分で変えられそうだったし、ネットで購入したらお値段も3分の1ぐらいになるので、この機会に購入です。
1店舗カウントできるし♪



そして6つめは・・・
これまた我が家のお買い物マラソン定番もの。
新鮮淡路どりの炭火たたき・軽い桜のスモーク(5人前)。

子どももすごく好き。

2つ入りだけど夫婦と子ども1人なら、1つをスライスしたら充分♪



・・・と、とりあえず今購入したのはここまで。

7店舗目は楽天ブックスで探そうかなって思っています。
というのも、1つ目の着火剤が、楽天ブックスでのお買い物と同時購入だとポイントアップがあるから。
まだ何にするか決まってないんですけどね(^^;
まぁ本ならなにか思いつくはず。。

あとは、最近は夫も炭酸水にはまりだしたので、店舗数を稼ぐためにももう2ケースを別のお店で購入しようかな~。
備蓄しておいて困る事はないし。
これで8店舗。



夫が帰ってきたら何か欲しいものがあるって言うかも。。
とりあえず今はこんな感じです。

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする