IKEAでお買い物 その2。これは使えそう♪ブルーバッグの新しい色違い、FISSLA(フィスラ)。

IKEAのお買い物ネタ、その2です。

もう結構前になるのですが、IKEAの99円のブルーバッグが万能すぎるという内容のブログを書きました。
とにかく安くて強くて軽くて。
外で地面に直接置いても汚れないし、汚れたらさっと洗えばいいし。

私自身、衣替え時の服の1階2階の移動に使ったりといったことから、運動会の荷物運びにやら。
そして薪の移動といったかなりヘビーな使い方まで、かなり重宝しています。

IKEAの99円のブルーバッグが万能すぎる その1
こんにちは。 なおひよです。 10月も後半になって、ずいぶん寒くなりましたね~。 今朝は吐く息も白かったです。 毎年の長引く暑さ...
IKEAの99円のブルーバッグが万能すぎる その2
昼間のブログの続きです。 安くて、軽くて、たくさん入って。 そして強い! という、IKEAの99円のブルーバッグが万能すぎる...

あ。
このバッグってFRAKTA(フラクタ)って名前がついていたんですね〜。
今まで知りませんでした。



そんなIKEAのブルーバッグ、フラクタ。
私的に思う唯一の欠点は、とにかく青いこと。
目の覚めるブルー。

ザ・IKEA

とっても使い勝手がいいんですけど、見た目がね・・。


薪を運び入れる際についつい薪ストーブの横に置いちゃうけれど、本当は置きたくないんですよね。
また、持ち歩いていても、ものすごいIKEAアピール



でも去年の秋に、色違いが発売されて。
これはいいわ♪と思って何枚か購入しました。

これすごくいい♪IKEAのブルーバッグの色違いを買いました
こんばんは、なおひよです。 先日、IKEAのブルーバッグがすごく使えるって内容のブログを書きました。 記事はこちら↓↓ ...

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k


それを思い出したのもあって、IKEAに行く前にブログを見返してみたら・・
購入したのってちょうど去年の10月の終わりだったんですね。

去年のはYPPERLIG/イッペルリグ 限定コレクションで、HAYとのコラボのキャリーバッグ。



実は、あの後もう買えないだろうなぁと思って、せっかく買ったのに使ってないんです(^^;;
結局ブルーばっかり使っています。
なんて貧乏性!

でももしかしたら、今年も何かしら色違いが出てないかしら?

という期待をしながらIKEAに行ったのでした。


スポンサーリンク

2018年のIKEAのブルーバッグの色違いFISSLA(フィスラ)

去年、イッペルリグのキャリーバッグを買った際。
いつもブルーバッグが売られているレジのところになくって、店員さんに聞いて置かれている場所まで戻ったんです。

だから今年も何かしらあるとしたら、去年イッペルリグのバッグがあった場所だろうなぁと思って、店内をぐるーーっと回って見に行きました。

そうしたら、今年もありましたよ〜♪


モノトーンのFISSLA(フィスラ)。
※写真はIKEAのHPから引用

こちらは柄物ですが、真っ黒なのも横にあったはず。
黒はなんだか重い感じがして買いませんでした。




購入したのは、フィスラのS、M、Lサイズ。
Sが99円。
MとLが199円です。

Lは一般的な大きいブルーバッグ99円と同じサイズ。

Mは、こちら。
↓↓↓


結構たくさん入ります。

Sはブルーバッグの一番小さいのと同じサイズですね。
ちょっとした手提げに良さそう。
真っ青じゃない分、こちらの方が断然使い勝手が良さそうです(笑)



3種類並べてみると・・


左から、フラクタ(ブルーバッグ)、イッペルリグのブラウン、そしてフィスラ。



そういえば、今回のフィスラはレジの前にも置いてありました。

いつ販売が始まったのかはわかりませんし、いつまであるのかもわかりませんが・・
IKEAのHPを見ても限定とは書いていないので、もしかしたらずっとあるのかな?

とりあえず今なら普通に購入できますので、もしブルー以外を購入したいと思われるかたはIKEAへGO!です(^^)


いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする