これすごくいい♪IKEAのブルーバッグの色違いを買いました

こんばんは、なおひよです。
先日、IKEAのブルーバッグがすごく使えるって内容のブログを書きました。

記事はこちら↓↓

IKEAの99円のブルーバッグが万能すぎる その1
こんにちは。 なおひよです。 10月も後半になって、ずいぶん寒くなりましたね~。 今朝は吐く息も白かったです。 毎年の長引く暑さ...

IKEAの99円のブルーバッグが万能すぎる その2
昼間のブログの続きです。 安くて、軽くて、たくさん入って。 そして強い! という、IKEAの99円のブルーバッグが万能すぎる...

私は家の中でも外でもかなり重宝して使っています。

でもひとつだけ・・
私的にちょっと微妙だなーって思っていたのが、あの鮮やかすぎるブルーの色。

”強くてたくさん入る袋”

として使う分には全然いいんですけどね。
我が家の場合は薪ストーブの薪を家に運び入れるのに使っているので、そのままストーブ横に置いておきたい時もあるのです。
そうすると、とにかく鮮やかすぎるブルーが目立つ。。



実は、ブログ村バナーにも使っているこの写真にも・・

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
ほら。

左端にブルーバッグが(^^;

全体的にブラウンなのに、そこだけ青!
生活の一部になってしまっているので、写真を撮った時にそこまで気がまわってませんでした。

ブルーじゃない色があったら絶対買うのになぁ・・


って先日のブログに書いたら、嬉しい事にコメントで「コラボのバッグがでてますよ」と教えてくださった方が!(^^)!
スポンサーリンク

IKEAブルーバッグの色違い

早速調べてみたら、10月はじめぐらいから出ていたようです。
まさかそんな事は考えてもなく。
IKEAのブルーバッグが薪運びに便利だってことはいつか書こうって思っていただけだったんですけどね。
すごいタイミング!

でも教えていただかなかったら絶対知らなかったー。
本当にありがたいです。

YPPERLIG/イッペルリグ コレクション
ベーシックなアイテムが持つ美しさ

今年10月、イケアはデンマークのデザイン会社、HAY(ヘイ)とのコラボレーション。「ベーシックなアイテムが持つ美しさ」のコンセプトのとおり、現代的なのに、いつまでも古びることのないデザインです。
限定コレクション2017年10月上旬発売

引用:http://www.ikea.com/ms/ja_JP/ikea-collections/ypperlig/index.html



そして、イッペルリグコレクションの、ブルーバッグの色違いになるバッグがこちら。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
写真引用:IKEA YPPERLIG/イッペルリグ コレクション



あー、欲しい!
でもお値段書いてないんですよね。
写真を見た感じ、高そう。。

ブルーバッグと同じ99円でとは言わないですが、あんまり高かったら薪を入れたり外で雑草などの汚れものを入れたりなどの雑な使い方はできないなぁ(^^;;

実物が見たいなぁ。

イッペルリグのバッグを買いにIKEAへ

で。
土曜日に大阪南港に行く予定がありましたので。
南港からだったらIKEAも近いので寄ってもらいました(^m^)



さて、どこに置いてあるんでしょう。
ブルーバッグはレジのところでなので、その近くかな?

目的はイッペルリグのバッグだけなのですが、せっかく久しぶりに来たんだし・・ってことで一応中をぐるーーーーっと回ることにしました。
すると、途中でイッペルリグの家具などがありました。

そうすると気になるのが、本当にレジ前にあるのかどうか。
もしイッペルリグだけまとめてあった場合、レジ前まで行ってもしなかったら・・
・・と不安になってきて。
1階まで降りてずいぶん進んだところで、手のあいていそうなスタッフさんを見つけたので聞いてみました。
案内してくださったんですが・・

やっぱり越えてた(=_=;;)

ずいぶん戻らされましたorz
それも端っこ。
え!ここ??ってところにありました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする