インテリアにいいかな?と、パズルコレクションを買ってみた

先日、レンタル本を返しに本屋さんに行った時。
ムスメに、
「これ、CMのやんなぁ?これ欲しいー!」
とねだりにねだられて・・
今CMをやっている、パズルコレクションという本を買いました。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
↑全体を撮れていませんが、こちらです。

立体パズルと思考ゲーム「パズルコレクション」
創刊号は499円!

私は編み物も滅多にしないくせに隣に平置きされていた同じ会社発行の「かぎ針編み」創刊号190円の方がいいんじゃない?(お値段的にも笑)とムスメに言ったんですけどね。
こっちの方がいいそうで。

でもね〜、こういうのはね・・
創刊号は安いけど次から高いのよ。
と、あまり乗り気ではなかったんですけど、表紙を見ていたら、

これはこれで飾ったらいい感じなんじゃない?
写真で見た感じ、他の木製パズルも可愛いし。

という気になってしまって^^;;
購入してしまいました。
ムスメ本人もやる気まんまんだし。

スポンサーリンク

帰って早速開封、本の中身は・・

バインダーに綴じる本の部分には、

・今回のパズルの説明
・パズルとゲームの歴史の読み物的なもの
・ナンプレや論理パズルなどの紙ベースのパズルが8ページほど
・実験ゲーム

中身は特に見ずに買ったので、読み物だけなのかなって思っていましたが、意外と濃い中身でした。
それと、木製パズル。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
最初に思ったのは、
思ったより小さいかな〜?
でした。

早速立体パズルにチャレンジ!

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
ばらばらにしてみた。
なんだかテトリスっぽい^m^
全部同じ形なんですね〜。
思ったよりたくさんのピースです。
ピースが細かいので、とりあえず入っていた箱にばらばらっと入れました。


この茶色のところに隙間なく積み込んでいって、元の四角に・・・・・

・・・・・・。

難しい!!!!!

これ、難易度5段階のうち、3だそうです。
適当に積んでいったら全然だめです。
一気に壊したことを激しく後悔しました(T_T)
買って数日。
現在もバラバラの状態で箱に入ってますorz

どうも次号に答え?が載るそうなので、ムスメは早々と「次のが欲しい」なんて言ってますが、
「これを解かないかぎりは次のは買わないで」
って言ってあります。
次のは定価だし。。

さて、ちゃんと組み上がって飾れる日はくるのでしょうか^^;
そして次のを買う日はくるのでしょうか。

とりあえずは本の方にあるパズルから解いてみたら?って言ってみました。

頑張れムスメ。

他にも素敵なおうちがたくさん↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする