庭の紅葉の色

こんばんは、なおひよです。
今日はものすごく寒かったですねーーー(=_=)
木枯らし1号が吹いたそうで。
確かに風が強いうえに冷たかったです。

なんだかんだいって、もう明日で10月も終わりですもんね~。
あと2か月で正月って。
月日が経つのはほんと早いです。

スポンサーリンク

本日の庭の紅葉具合はこんな感じ

シンボルツリーのアオダモは、ここずっと続いた台風の雨と風でかなり沢山の葉が落ちてしまい、ずいぶん寂しくなりました。
あ、でもアオダモの紅葉ってそれほど綺麗ってわけでもないのでいいのですが。



裏庭のカツラは現在こんな感じ。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
だいぶ黄色く紅葉してきました♪
でもまだもうちょっとかな?



あと写真には撮ってないですが、コハウチワカエデもまだまだです。
夏の暑さ続きと水ぎれでちょっと焼けてしまった葉もあるので、綺麗な紅葉になるかは・・どうかなぁ。
一番楽しみにしているんですが。



こちらはイロハモミジ。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
シンボルツリーや坪庭に人気ですよね。
モミジ系(カエデ)は我が家はコハウチワカエデの方にしたのですが、家を建ててから何かのイベントで1mほどの高さの鉢植えのものを貰ってきました。
いい植え場所が思いつかなくってまだ鉢のままなんですが(^^;

コハウチワカエデと違って、真っ赤に紅葉しています。
いかにも紅葉って感じで、これも良いですね~。
ほんと、どこに植えよう。。



はやばやと紅葉したアプローチのブルーベリーは・・

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
意外にも強くて、風にも雨にも負けず、まだほとんど落ちていません。
ブルーベリーの紅葉も”いかにも”な紅葉した色で大好きです(^^)

ちなみに裏のブルーベリーはまだまだ紅葉しなさそう。
これだけぐっと冷え込むと、紅葉も進むかな~?

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓


にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする