運動不足解消とリハビリにルームランナー(電動ウォーカー)を購入しました。

こんにちは。
なおひよです。

楽天市場のお買いものマラソン、明日までですね~。
私は久しぶりに完走しました♪♪

それもこれも、お義父さんのおかげ(^m^)

実は、高齢だけれど元気なお義父さんから、
「歩かないと歩けなくなるから電動の歩くやつがほしい。探してほしい」
ってちょっと前から頼まれていたので、良さげなものを探していたんです。

あ、我が家に置くんじゃないです。
お義父さんの家です。

調べてみたら、高いのもあるけれど意外と安いのもあるんですね。
そして省スペースなものも。



実は私自身、1年ほど前までスポーツジムに通っていました。
内容としては、最初にトレーナーさんにアドバイスをいただいたメニュー通りに30分ほど筋トレして、ランニングマシンで30分~1時間ぐらい速足で歩くという感じでした。
あとはたま~にスタジオレッスン。

楽しかったんで時間があればまた通いたいですが、仕事もゆるーくですがしていますし、子どもの帰りに家に居たいって思ったらなかなかねぇ(^^;
ちょっと遠かったのもあって時間がなかなか作りづらく。

それに車必須など田舎なもので、移動はまず車。
運動不足しまくりです。

ルームランナー、欲しいなぁ。




ということで。
ルームランナー(電動ウォーカー)を検討したところから実際に購入したこと。
使用感なども書いてみたいと思います。

特に、

● 選ぶ際の注意点。
● 自宅に置く際に考えないといけないこと。
使うのがお義父さんなので、年配の方へのプレゼントや、リハビリ用に購入を検討されている方にも参考になればいいなぁと思っています。



とりあえず・・・


まだこの状態(^^;;
届くの早いよ~。



本当は明日にでも持って行こうと思っていたのですが、お義父さんの都合的に次の週末の方がいいそうで。
使用感は今月後半ぐらいになりそうです。

その前に、購入するまでのあれこれを書きたいと思います。
が、もうすぐみんな帰ってくるので、一旦このへんで(^^)


いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする